12月ソウルは
目的があって予約した渡韓です。

目的はこれねー♡


明洞界隈のイルミネーションを毎年見たくて
この10年ほどは欠かさず渡韓していました。

乙支路入口から出てまず目に入った
ロッテ百貨店🏬

梨泰院の事故もあり、今年は控えめになる…との
情報もありましたが
SNSであがってくる動画は見ずに我慢して(笑)

3年のブランクもあり
もはやあまり記憶も曖昧ですが
こんな豪華なロッテ百貨店は見たことないっ!

南大門方面へ進むと

ヤングプラザ



あら?ヤングプラザっていつも

こんなに豪華でしたっけ?


メディアファサードと呼ばれるクリスマス映像が数分ごとに見られるそう。
今年のテーマは
「フィンランドの童話の中のクリスマス」


ストーリー性があり、見入ってしまうほど
楽しい映像でした。(最初はモンチッチ🐒かと🤫)

動画を貼れそうもないので
今日はここまで。

1番メインの新世界百貨店はまた明日に
アップしますが

予告:これから渡韓予定の方は
見ないでください(笑)

涙が出るほど圧巻でした😭