小樽から札幌まで

大雪の影響で思いのほか時間がかかったため
予約していたお店へ直行しました。

北海道といえば
ジンギスカンは外せませんね💕



孫を連れての旅だったので
お座敷のあるお店をチョイスしたようです。
(有名店はカウンターだけとか多いですね)





朝、ホテルを出発した時には考えられないほど

雪が積もっていました。


ここは札幌 すすきの

(前日もこの付近でしたけどね‪w)


雪の中を走る夜の路面電車もまた

風情があります。




メニューや焼きは

仕事で何度か訪れている息子にお任せ!


一通りのジンギスカンを食べたはずなのに

飲み、食べに徹した私

写真を撮るのも忘れるほどでした。


ジンギスカン、アルコールが

進みます🤫



店名通り

席からは



夜空🌌?見えました。


ジンギスカン🐑

やっぱり生は美味しすぎました。


調子にのって

締めに冷麺まで



韓国の冷麺とは全く別物ですが


めちゃくちゃ美味しくて

忘れられない味です。


入れ替わりの満席状態。


辺りには名店があるのに

立地もよく、お座敷のお店だからか


地元のグループの方で賑わっていました。


きちんと席の間には仕切りもあり

店員さんの応対もよかったので


また行きたいお店の1つになりました。





はぁー

ジンギスカン、食べたい