何年か前に1人で訪れた
ソウルの壁画村と言われる
梨花洞壁画村

坂道の多い住宅街に
民家の壁やこんな階段を中心に
ジャンルを問わない壁画やオブジェを
楽しむことができます。

私が以前訪れた時には確かに描かれていた
鯉のぼりといわれる鯉が川を登る様子が
描かれた階段ですが

あまりにも観光客が増え
住民が暮らしにくくなったため
それに怒った住民が消してしまったんだとかアセアセ
(うっすらとまだ残ってました)


小型バージョンはまだ新しくて
色彩もくっきり。



1番有名なスポット
天使のウイング

まぁ、最近ではここじゃなくても
似たような壁画 見かけますね。





ほぼ急な階段を登って降りる場所だったため

おじいちゃまは
こちらの場所で待機してました。



時間の関係で全てを見きれなかったのが
悔やまれますが


少し心残りくらいの方が
いいのかも??





最後までlarucoのブログをご覧いただき

ありがとうございます。

いつも皆さまの『いいね』やフォローが

励みになりますルンルン



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村