土曜日にランチしたお友達は

かれこれ10年以上の家族ぐるみのお付き合いで


当時 小学生だった娘ちゃんも🏫高校3年生

その頃から夢だった職業に就くための進路が決まり
夢が現実に近づいています👏

そんな娘ちゃんNちゃんが
バイト代で私にまでプレゼント🎁

とても素敵なマフラー🧣

配色も私好みで

落ち込んでいた私
ポロリ😭とさせてくれます。



そして娘のお友達のご主人から

高知へ出張中とかで
粋な贈り物です🎁


高知といえば
カツオのたたき🐟

現地の方が美味しいお店を
選んでくださったようです。

赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー


私が落ち込んでいた数週間ほど

励ましのお言葉や何も聞かずに話題を変えて
コメントやLineをくれた韓国繋がりのブロ友さんや
お友達には感謝しかありません。





お陰様でかなり元気になりました。

ブログを書いたり皆さんのブログにお邪魔することで
現実からちょっと逃れたり、ホッとしたり。

自分が辛いときだったからなのか
人の暖かさを実感して素直に感謝できたし
励まされたし、元気になれた気がします。

次はそんな恩返しができる
人間になろうと、ならなければならないと
実感した数週間でした。