東大門に限らず
あまりカフェに入ることのない老夫婦です。

夫婦共通
🍻アルコール>コーヒー☕️ですから(笑)


そんな私たち夫婦も
さすがに飲み疲れたのか
ホテルチェックインまでの間の一息。


なんせ カフェに慣れていないから
オシャレなカフェがわからなくて
とりあえず  いつも通っていた場所


チェーン店  HOLLYS COFFEE

ビルの2階にあるからなのか
なかなかの穴場カフェ☕️で、店内ガラガラ
(まぁ、夜の街東大門ってことだからかも)


それにしても韓国のカフェって
どうしてどこも愛想が悪いんでしょーね。

オーダーしてもわかってるのかわかってないのか
ほぼ無言の対応なのは
わたしが日本人だからということではなさそうです。


私は季節限定のピーチ🍑のなんちゃら

程よい甘さのピーチシャーベットが
なかなかイケてましたグッ


めちゃ汚い窓ガラスの向こうに見える
東大門DDP

いいお天気🌞です。


2階はフツーだったけれど
3階はそこそこオサレなインテリア


韓国には珍しく
3階に喫煙ルームがあるせいか
長居をする方や仕事をサボってるらしき会社員。



東大門でナイトショッピングに疲れたら
ここで一息  いいかも。



東大門 オリヤン隣り 角のビルです。

階段あがると正面がキムガネ
右手に進むとカフェがありますよ!