この時期の韓国といえば
🍓🍓🍓🍓🍓

平昌オリンピックで一躍有名になった
韓国のイチゴは

大粒、ジューシー、あま〜くて
日本ではなかなかお目にかからない味。

日本と同様
イチゴのシーズンは12月くらい〜春先までなので
この時期に渡韓するなら
絶対に外せないフルーツです。


あまりデザートやスイーツは食べないんですが
なぜかここだけは外せない!場所が
Cafe de paris


その名は タルギボンボン

先日、六本木に期間限定で
オープンしたお店ですが
韓国のイチゴを使っているかは
不明ですギザギザ


今回 伺ったお店は明洞2号店


サボイホテルそばにあるんですが
1号店はいつも混んでいるイメージだけれど
2号店はご覧のようにスカスカアセアセ

たまたまなのか
それともブームは去りつつあるのかは
不明です。

店内は2階から4階まであり
白を貴重としたインテリアが素敵🇫🇷

ゆったりできそう。


たぶん明洞1号店ではなかった
ケーキの種類🍰🎂🧁も豊富




美味しそうだけれど
見ただけで満足する親娘です。




この日のタルギはイマイチブー
甘みがほぼなくて残念。


明洞餃子を食べたあとだったのもあり
3人で1個のタルギボンボンにして
正解でした。




地図はコネストさんより
お借りしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ