今日は初めて築地場外市場へ行ってきました‼️




ほんとは豊洲移転前に行きたかったなぁ


平日なのに通りによっては
そこそこ混雑していますが、やはり
移転前に比べると少ないらしいです。


今日のお買い上げしたもの。


切り落としと言いながらも
立派なシャケの切り身は朝ごはん用に。

家で食べるなら十分


雲丹も激安

一度通りすぎて諦めきれずに
一周回って特売品ゲット


岩手産の牡蠣

1個100円なんて安すぎるー


アナゴは4匹で1300円
1匹 オマケしてくれました。


夕飯用に紀文の揚げ物



てな訳で我が家の本日の夕飯

アナゴは半分 白焼き
半分は甘辛く煮付けました。


雲丹、生牡蠣、さつま揚げ、卵焼き、
アナゴ(煮付けは明日の夕飯)


おっと、忘れてた!
ちゃんと飲みました🍻が
本来の目的時間が迫っていたので一杯だけ

今度はゆっくり行ってみようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ