4月ソウルは1泊2日の弾丸でしたが

深夜便でソウル入りしたので
かなり充実していたかも。

2日目のランチ😋🍴💕


広蔵市場  チャメッチ

韓国行き初めの頃はこのお店が人気で

ウェイティングしていたけれど


今はプチョンユッケが大人気。


正直 広蔵市場のユッケ通りのお店

味に大差ない気がしています。


プチョンユッケも数回行っていて

その頃はウェイティングなしでした。


最近お店でいただく時は「チャメッチ」が

多くて、ホテルでいただくために

テイクアウトするときは待ちのない

「プチョンユッケ」です。


このスープがほんとにハマる美味しさ


タコも🐙ユッケも食べたいから

盛り合わせの「ユッケナクチタンタンイ」


普段 牛肉があまり得意ではなく

いただくことは少ないですが


ユッケならそこそこいただけます。


なんでユッケと梨が合うのか不思議ですが

ほんとによく合い、これのおかげで

さっぱりといただけるのかもしれません。


2日間、体調が万全ではなかったけれど

1番食べられたお食事でした。