これまで12回に渡り紹介してきた
『ビタミンC配合』のシートマスク☆


★今回で最終回★


初めて医薬部外品のシートマスクをご紹介します♬
是非最後までご覧下さい☆

⇩今回ご紹介するシートマスクはこちら⇩

サボリーノ 薬用 ひたっとマスクBR

“サボリーノ”と聞くと
朝用の『目ざまシート』や夜用の『お疲れさマスク』が印象的ですが、その“サボリーノ”から出ている薬用シートマスク☆

有効成分トラネキサム酸配合でメラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎます★

その他にも

レチノール(パルミチン酸レチノール)・・・肌荒れを防ぎ、肌にうるおいとハリを与えます。

ビタミンC(L-アスコルビン酸 2-グルコシド)・・・肌荒れを防ぎ、肌を整えます。

ビタミンC(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)・・・肌の角層のすみずみまで浸透し、肌を整えます。

ビタミンE(酢酸DL-α-トコフェロール)・・・肌荒れを防ぎます。

水溶性コラーゲン液(3)・・・肌の角層のすみずみまで浸透し、肌にハリを与え、肌を柔らげます。

ヒアルロン酸ナトリウム(2)・・・肌の乾燥を防ぎ、肌のキメを整え、肌にうるおいを与えます


今の季節ならではの強い紫外線や暑さによる乾燥、それらによって受けた肌ダメージをケアするのにピッタリな成分が沢山配合されています♬


早速試してみましょう

ドシッとした重みのあるシートマスクが10枚★

これまでの柑橘系の香りとは違い、植物の甘さのような香りがしました♪

※あくまでも私個人の感覚です。

厚みのあるストレッチシート★

ただ、手で感じている厚さよりは実際のシートマスクは薄く感じました。

※あくまでも私個人の感覚です

切り込みは目元のみ☆
横に広めのサイズ★
凄く伸びるので輪郭によって合わせやすい♬
切り込みがないことが気にならなかったです★
☆完成☆

大きくて柔らかい素材だからなのか…
切り込みがなかったからなのか…

★密着してる感覚が強いです★

※私がこれまで試してみたシートマスクと比較しています


パッケージを見ると
置き時間が書いていなくて

しばらくおきます

との記載が!?!?
これまでオススメ通り試してきた私

ググって色々調べていたら…
同じくオススメの時間が知りたい方がいらっしゃったようで質問されていました♪

その答えが“5分〜10分”と書いてあったので
その通りに置いてみました(笑)

5分〜10分後

剥がしていきます
折りたたんでパッティング♬

こちらはパッケージにオススメと記載があったのでやってみました(笑)

目元、口元にトントン…
デコルテケアも欠かさず☆
目元がくり抜きタイプだったので瞼の上も♪

⚠目元のまわりと唇のまわりは避けるように注意書きがあったので目元、口元はササッとしました⚠

☆完成☆

化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックが1枚で完結のオールインワンタイプのシートマスク♬


夏の暑い時期のスキンケアは面倒くさい

ベタベタするのは嫌、だけどきちんと肌ケアしないと色々気になる…

夏の季節に受けたダメージをなんとかしたい

そんな方にオススメです♬



これまで体感&ご紹介してきたシートマスク  

✨皆様の夏の肌ケアの参考になれば幸いです✨