今回も

紫外線が気になる季節に有り難い【ビタミンC配合】のシートマスク★
お店で見ていても種類がたくさんで“どれを選んだら良いか分からない”方必見☆
私個人が気になるものをピックアップして体感していきたいと思います。 

※あくまでも私個人の体感も含まれますのでご了承下さい


⇩今回体感したシートマスクはこちら⇩

  オールインワンシートマスクGWVC100

今回はオールインワンタイプのシートマスクをご紹介☆

製品名  グランホワイトVC100

主な特徴は

★4種類のビタミンC誘導体配合★

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na・・・肌荒れを防ぎ、肌の乾燥を防ぎます。

リン酸アスコルビルMg・・・角層のすみずみまで浸透し、肌を整えます。

パルミチン酸アスコルビル・・・肌荒れを防ぎ、肌にハリを与えます。

テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・・・肌荒れを防ぎ、肌にハリを与えます。


 ★CICA成分配合★

ツボクサエキス・・・肌荒れを防ぎます。


ビタミンC以外にも今話題の“CICA成分”も配合★
肌の乾燥や肌荒れが気になる方に有難い成分が配合されています☆

無香料、無着色、無鉱物油、防腐剤無添加(フェノキシエタノール、パラベンフリー)

で敏感肌の方にも優しく寄り添った成分で作られています♪


早速試してみましょう

7枚入りなのに厚みがあるように感じます♬

※これまで私が試してきたシートマスクと比較した中での体感です



開けた瞬間に柑橘系の香りが広がりました☆

私の中ではレモネードのような香りに感じました♬


※明らかに私個人の感覚です

リヨセルと新素材を組み合わせた
シリコンマスク発想のシートマスク☆

薄くて少しザラッとしたような素材のように感じました♬

厚みと少しのザラつきで1枚1枚取り出しやすい♬

上に持ち上げてもピンとしています☆

1枚1枚丁寧に畳まれていて
広げ易くなっています★
目元は切り抜きではないタイプ☆

重ねてある時は厚みを感じましたが
広げてみると1枚1枚は先程の印象とは違って薄く感じました

サイズもやや小さめ♬

※これまで私が試してきたシートマスクと比較しています

日本人の顔に合わせたサイズ☆

大きすぎるとシワやマスクそのもののたるみが出ますが
今回はその心配がなさそうです★
フワッと張り付くような優しい感覚★
素材も柔らか過ぎないので
手を離しても顔に乗ったまま
目元の位置が定まったら折り返して調整♪

目元の乾燥はたるみやシワの原因⚠
ギリギリに合わせてしっかり保湿♪

目元のところにも切り込みがあったので目の大きさに合わせて調整しやすくなってました

切り込みは左右に1箇所ずつ★

フワッと貼り付き   ピタッと馴染む

フワッとしているのにしっかり液が染み込んであるので
フィットさせるとピタッと馴染むような不思議な感覚です♬

☆完成☆

こちらのシートマスクの置く時間は3分★

約3分後
剥がしていきます
剥がしたシートマスクで顔を拭き取ります☆

ゴシゴシしなくてもまだしっとりしていたので優しくフワッと馴染ませながらできました

デコルテケアも忘れずに★

つい忘れてしまいがちな首元のケア☆
年齢とともに気になる方はしっかり保湿♪

耳周りも意外とケアを忘れがち⚠
仕上げに手の温もりで馴染ませます♪

☆完成☆

洗顔後にこれ1枚でスキンケアを完結出来る
オールインワンタイプではありますが
オールインワンジェルなどと同様
『洗顔→化粧水→シートマスク→乳液・クリーム』
といった使い方ももちろん可能です☆

実際使ってみた感想は…

マスクそのものの肌触りは気持ちザラッとしていて肌に乗せた時はどうなるのかな?と思いましたがなんの心配もなく優しい触感で…それでいてさっぱり感があってあっさりしたスキンケアができた印象です★
薄いのにしっかりしていて取り出しやすく使いやすい

こんな方にオススメ

なるべくスキンケアの時間は短くしたい…けれど何でも合う肌ではない

気分によってスキンケアのやり方を変えたい

肌が弱い方でも使えるビタミンC配合のシートマスクを探している


ちなみに…

ビタミンC配合の化粧品でのスキンケアは朝に使用しても問題はありませんが、スキンケア後には必ず日焼け止めやUVカット機能つきの化粧下地を塗るようにしてください⚠


これまで沢山ご紹介してきた

ビタミンC配合のシートマスクを試してみた

シリーズも次回で最終回★

是非最後までお楽しみください♬