8月に入りましたが…

まだまだ暑い日が続く今日この頃…


…ということで!

今回も

紫外線が気になる季節に有り難い【ビタミンC配合】のシートマスク★
お店で見ていても種類がたくさんで“どれを選んだら良いか分からない”方必見☆
私個人が気になるものをピックアップして体感していきたいと思います。 

※あくまでも私個人の体感も含まれますのでご了承下さい


⇩今回体感したシートマスクはこちら⇩

ボタニカルエステ ピュアエッセンス Cパワーマスク

このシートマスクの特徴は

厳選した植物由来成分を配合

(公式サイトでは“オーガニック”パッケージには“ボタニカル”と記載されていました)

 ローズマリー葉エキス・・・肌を整えます。

 セージ葉エキス・・・肌荒れを防ぎ、肌にうるおいを与えます。

 セイヨウノコギリソウエキス・・・肌荒れを防ぎ、肌を引き締めます。

 タチジャコウソウ花/葉エキス・・・肌荒れを防ぎ、肌を引き締めます。

 ラベンダー花エキス・・・肌荒れを防ぎます。


ビタミンC誘導体と3種のビタミンを配合

★ビタミンC誘導体

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na・・・肌荒れを防ぎ、肌の乾燥を防ぎます。

テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・・・肌荒れを防ぎ、肌にハリを与えます。

★ビタミンA

パルミチン酸レチノール・・・肌荒れを防ぎ、肌を整えます。

★ビタミンB

パンテノール・・・肌荒れを防ぎます

★ビタミンE

トコフェロール・・・肌荒れを防ぎ、肌を整えます。


紫外線などの影響で乾燥した肌が受けたダメージに優しく寄り添う成分がたっぷり配合♬


たっぷり10枚入
開けた瞬間広がる甘い柑橘系の香り♬

シトラスアロマの香りでリフレッシュタイムを演出します☆

柑橘系と聞くとレモンを想像する方が多いかと思いますが
私の体感ではレモンというよりオレンジに近い香りに感じました★
(●っちゃんオレンジやバ●リースオレンジのような香りがしました※明らかに私個人の感覚です(笑))

国産天然コットン100%

持った瞬間マスクの柔らかさを感じました☆
取り出す時も柔らかいので“ふにゃ”となってまっすぐ取り出すのは大変でした

※撮影のためにまっすぐ取り出すのは大変でしたが、取り出すだけなら特に問題なく取り出せます

厚みはあるのに柔らかいシート

肌触りの気持ちいいシートマスクです♬

目元がくり抜きではないタイプ

柔らか過ぎてピーンと広げられません(笑)

横に広めのサイズ★
柔らかいシートが顔を優しく包みます♪

ピタッと張り付く、優しい質感のシートマスク☆

目元を合わせて折り返します♪

目の際までしっかりケア出来るのが嬉しい★

切り込みは左右それぞれ2箇所ずつ☆

輪郭に沿って調整しやすくなっています♬

★完成★

横に広めだったので耳の際まで貼れて
足りない部分は柔らかいので伸ばして貼ることも出来ます☆


なんと/

今回のこのシートマスクは“55秒でOK”とのこと

約55秒後…

剥がしていきます

顔の上に美容液か残っているというよりも
質感がしっとりしている印象です☆

剥がしたシートマスクでパッティング♬

  より効果的と書いてあることはやる派です(笑)

鼻の際や目元口元…

気になるところを重点的にトントントン♬

デコルテケアも☆

ショートカットはデコルテケアが欠かせません(笑)

パッティングの後は手の体温を使って温めながら馴染ませていきます★

天然のホットタオル効果♬

スッキリしました☆

私個人の感想は…

55秒と短くてもしっとりスッキリ出来て、しかも柔らかくて優しい素材のシートマスクでストレスなく使えました☆
昔から飲んでいるジュースの香りに近く馴染み易かったのもあるかもしれません(笑)


季節に関わらず乾燥しがち

紫外線による乾燥や肌ダメージ受けた肌をなんとかしたい

毎日忙しくスキンケアの時間をなるべく短くしたい方


そんな方にオススメです♬


是非★参考にしてみてください



ちなみに…

ビタミンC配合の化粧品でのスキンケアは朝に使用しても問題はありませんが、スキンケア後には必ず日焼け止めやUVカット機能つきの化粧下地を塗るようにしてください⚠



あともう少しだけ

【ビタミンC配合】のシートマスクをご紹介していこうと思いますので引き続きお楽しみに♬