今回も

7月の紫外線が気になる季節に有り難い【ビタミンC配合】のシートマスク
お店で見ていても種類がたくさんで“どれを選んだら良いか分からない”方必見☆

私個人が気になるものをピックアップして体感していきたいと思います。 

※あくまでも私個人の体感も含まれますのでご了承下さい


⇩今回体感したシートマスクはこちら⇩

キメシロ モイストエッセンスマスク

大きめの袋にズシンと重みのある10枚入りシートマスク

主な特徴は

ビタミンC誘導体とヒアルロン酸がたっぷり配合


☆ビタミンC誘導体☆

パルミチン酸アスコルビン酸3Na・・・肌荒れ、肌の乾燥を防ぎます。

テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・・・肌荒れを防ぎ、肌を整えます。

リン酸アスコルビルMg・・・メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを抑えます。

3-グリセリルアスコルビン酸・・・メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを抑えます。


★ヒアルロン酸★

ヒアルロン酸Na・・・肌にうるおいを与え、肌を保護します。

アセチルヒアルロン酸Na・・・肌の乾燥を防ぎ、肌を柔らげます。

加水分解ヒアルロン酸・・・肌を保護します。

ヒアルロン酸クロスポリマーNa・・・肌の乾燥を防ぎ、肌を保護します。

加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル・・・肌を保護します。


乾燥による肌荒れや毛穴、くすみやゴワつき…
日々肌に与える紫外線ダメージによって気になる肌悩みに寄り添う成分がたっぷり配合♪

開けた瞬間

ゆずれもんのような甘い柑橘系の香りが広がりました♪

1枚1枚取りやすくなっています☆

斬新な折り方!?

私がこれまで試してきた中でこのような折り方のシートマスクは初めてでした★

取り出しやすいだけではなく
広げやすい☆
大きめの切り抜きでマスクは小さめ♪
片方に3箇所ずつある切込みで輪郭に合わせやすい★
★完成★

空気も最小限で貼れました☆
 

5分〜10分後

剥がしていきます☆

その後

マスクを折りたたんでパッティングしていきます♪
私はマスクが貼れなかった目の際や口元をメインにしていきました★
首すじにも♬
☆さっぱり★スッキリ☆


甘い香りとともにさっぱり体感♬質感はしっとり


是非☆参考にしてみてください



ちなみに…

ビタミンC配合の化粧品でのスキンケアは朝に使用しても問題はありませんが、スキンケア後には必ず日焼け止めやUVカット機能つきの化粧下地を塗るようにしてください⚠


これからもまだまだ【ビタミンC配合】のシートマスクをご紹介していく予定なのでお楽しみに♬