人生初☆ドモホルンリンクル

ということで
前回朝のケアのラインナップを
ご紹介させて頂きましたが

今回は
夜のケアのラインナップをご紹介したいと思います♬

1.  化粧落としジェル
さくらんぼひと粒分手に取ります☆

綺麗な色のジェル♬質感もしっかり♬

両頬、額、鼻、顎の5箇所に乗せます♬
しっかりメイクと馴染ませる★

次は洗面所へ♬

手を濡らす

      洗い流しやすくするためにも        この工程がポイントだそうです

濡れた手でもう一度顔全体を馴染ませる
洗い流す★
洗ったあとのつっぱる感覚がないのが嬉しい☆

しっかり洗い流せたら次へ


2. 洗顔石鹸
大豆ひと粒分手に取り出す
泡立てる

レモン1個分が目安らしい

水が多いとサラッとした泡になり、水を少しずつ調整していくとしっかりした弾力のある泡になりました♬

泡を転がすように洗う
よくすすぐ

よくすすいだらもう一度泡立てて洗います☆

2度洗いがポイントだそうです♬

スッキリ★

2回洗うと洗いすぎてつっぱるのでは…という不安とは裏腹に
しっとりした感じがありました♬

…そして…

3 泡の柔軟パック
ピンポン玉位の大きさを出す

よく振ってから出すのがポイント

(よく振らずに出すと液体の混ざった細いひょろひょろ
っとした泡しか出てきませんでした💦)

しっかり振ってから出すと
ふわっとした弾力の泡が最初から出てきました♬

乾いた手で乾いた顔全体へ伸ばす

出したときもつけるときも
ずっと消えずに弾力のある泡のまま♬

目元口元ぎりぎりまで伸ばしたら
約5分そのまま

☆めっちゃ質の良いホイップのような質感☆
ついつい綺麗に隅々までムラなく塗りたくなるところですが…
何度も触れると泡が潰れて効果が下がるとのこと!!

塗ったら洗うまで触らない!

多少のムラは大丈夫だそうです♬

しっかり洗い流す♬
スッキリ☆

洗い上がりは何かに包まれているような
しっとり感というよりもさらっとしている肌の上にもう一枚何かあるような…不思議な感覚がありました★

入浴後は
前回紹介した《朝のケアver.》の4番〜で 
入浴後の乾燥しやすい肌にしっかり保湿プラスケア☆


私の使ってみた感想

1つの洗顔、クレンジングでもつっぱることがあった
私の乾燥しやすい肌なのに
3つの工程を踏んでも全くつっぱることもなく
肌触りはさらっと、体感はしっとりした仕上がりに♬


言葉にするのは本当に難しいです(笑)





そして…





ドモホルンリンクル3日間お試しを使い終えた感想

どんな化粧品でも大丈夫ではない肌なので

何回も洗ったり落としたり、沢山つけたりすると

つっぱったり痒くなったり赤みが出たり…

といった事が起こる不安はありましたが

そういったことはなく、むしろ

きちんと説明書通りにはりつく感覚、

サラッとした感覚、しっとりした感覚…

あらゆる感覚を体感できた上に

お試し後に1週間ぶりに会った知人に

“肌のきめが良くなってない?”と言われました♬

ドモホルンリンクルのお試し使ってることも

何も知らない方に言われたのでビックリと喜びが✨




是非☆皆さんの肌で体感してみてください