2回にわたって

試したものを勝手にランキング

保湿編&プラスワン編

をお届けしてきましたが


今回は…

試したものを勝手にランキング〜総合編〜

をお届けします★


化粧水、オールインワンジェル、美容液…
全部で6種類試したものの中で
私が使って良かったもの☆私の肌に合ったもの
使いやすかったもの☆香りが良かったもの…

全て含めてランキングにしてみようと思います

今回お試ししてみた6種類


では早速♬


第3位 VIRCHE マルラオイル

VIRCHE マルラオイル


3位に選んだ理由は

使い勝手の良さ

ヘアケアとしても使えて、オイルはしっとりしてるのにつけた後もベタつかずにしっかりまとまり、スキンケアとして使った時よりも使用感の良さを感じました☆


スキンケアとして使うときは
2,3滴のところ私は1,2滴で少なめにして
同じお試しセットについていた
ローションをたっぷりつけて使うのがオススメ☆

VIRCHE リペアモイストローション


使用感をさらっとしたい私は
このマルラオイル✕リペアモイストローションの
セット使いが特におすすめ♬
導入液としてマルラオイルだけ使ってみたりもしましたが
私はセット使いの後の質感のほうが好きでした☆





そして…




★第2位★ 

スノーヴァ プラツェンタールエキストレ

スノーヴァ プラツェンタールエキストレ

これは凄い!!!

と思ったのが最初でした

使用感がさらっとしたい私がオイルを好む日が来るとは!?
と思うくらいに“the オイル”なのに
使用後の肌の質感、匂い…

しかもきちんと目安通り
沢山使っているのにべたつかない!?!?

初めて使うときは
“本当に大丈夫?”
と疑うくらい沢山使うと書いてあって
いざ使ってみると全く問題なし!!
しっとりしてるのにべたつかない!!

これは凄い!!

と思った美容液です☆

こんなに使うんですよ!?



…そして



第1位☆

アイムピンチ エッセンス

アイムピンチ エッセンス


このとろとろ質感はまたつけたくなる♬

納豆菌配合だから粘り気もある♬

出したときの質感はとろとろ(粘り気もある)

なのに何故かしっとりしてべたつかない!!

…そんな質感が気に入って使っていたら
あっという間になくなりました♬

気に入ったものは減りが早い…
もっと使いたい!!

…と思ってたら…

お試しセットについていた♬

スプーンがついていました☆
これがあると最後まで無駄なく使える!!!
配慮と発想も素晴らしい♬

意外と残ってた
こぶしを握って指の根元にあてて取り出す
(凄いアイデア♬)

最後の最後までとろみ(粘り気)、香り、

つけたあとの質感を堪能出来ました♬

大満足です







肌質や匂いの好みによっては体感が変わるとは思いますが
私の体感の中でのオススメをご紹介しました☆


是非★ご体感ください