後輩の派遣の休みが続くとともに

1人で1つの部署を任される日々が続いてます







社員の方にとっては

私の休憩を回したり

私が業務で離れないといけなかったりすると

忙しい中でフォローしたりと

本来しなくて良いことが増えて大変そうです







でも私は







すっごく気楽です✨




仕事中の雑談が苦手な私にとって

よく分からない価値観のお話を聞いたり

それに対して受け答えすることが

ものすごく言葉選ぶし

頭使うしで疲れます






忙しいときは大変ですが




体力的疲労の方が楽です








それに

後輩の派遣達は

あまり教わる時間がないことを理由に


私から覚えようというより

私に任せようという考えなので




人がいるのに忙しいという

私にとっては

よく分からない状況が続きます








なので

ひとりのほうが

ずっとずっと楽なのです











この考え





というより



雑談が苦手な私って








…問題児!?















最後までお読み頂き

ありがとうございました