鳥取県のブランド西瓜だそうです、『倉吉極実(ごくみ)西瓜』キラキラ

 果物は大好きですが、スイカは殊に大好物なのでおねがい

 玉でお取り寄せしてみました、デカい、デカすぎる!

 メジャーで計測すると、胴回り78センチ、直径27センチルンルン

 大き過ぎて真っすぐに切れません、半分ではまだ計量できません!!

 1/4でもエラー、1/8でやっと計れました、1171グラム

 単純に8倍すると9.5キロくらい、4L超えの大玉サイズスイカ

 おかげ様で、冷蔵庫でだいぶ幅を取っていますえー

 6月中旬に、これよりひと回り小さい富里産スイカ

 ホール買いしましたが、その時は11朝連続で食べて片付けましたニヤリ

 今回はもうちょっとかかりそうアセアセ

 ごはん代わりの本気食いで減らすしかないですねチョコ