先日、魚屋さんにタコを買いに行ったらこの魚を見かけたので目

 2尾買ってみました、『和歌山県産養殖アユ』 確か、1尾400円

 串に刺して焼き台設置して焼きたいところでしたが、

 結構な大きさなので諦めて、塩を振って魚焼きグリルに投入パー

 熱源はガスコンロしかないので、このグリルでじっくりと焼きましょう

 中強火で両面3分づつ、そのあとからは弱火3分、休憩3分、

 裏返して弱火3分、休憩3分とこの12分のワンセットを5セットメラメラ

 合計で66分焼くと『鮎の塩焼き』のできあがりクラッカー

 皮目はサクサク、長時間焼いたので少し水分が失われていますが

 それでも充分に美味しい 冷蔵庫から2年熟成の自家製蓼酢を取り出し

 アユと合わせると、旨いOK これだよ、蓼酢だよ照れ

 ガスではありますが焼き切った、骨も柔らかくなっていて

 残さず食べられました、頭も全部いけましたグッ

 炭火や薪火でじっくり焼くと香ばしいのでしょうが

 ウチではこれが限界、仕方なしチョコ