北浦和駅東口から徒歩4,5分あしあと『イタリア料理CALAMARI』さん

 ‟本日満席です”、もういつも満席ですに変えた方がいいのでは満

 と言うほどに人気になっています、シェフのあの味なら当然でしょニヤリ

 今回は予約していません、誘われて家族に紛れての参加キョロキョロ

 3度目の訪問となりました、『ペローニ』でカンパ~イ生ビール

 今回はアラカルトでなく、4名なのでおまかせコースイタリア

 コペルトは全粒粉パン、甘くてクリーミーパン

 それとフォカッチャ、チーズの短いグリッシーニイエローハーツ

 『冷たい新じゃがいものスープ』 パンチェッタとフェタチーズ、

 オリーブオイル、ブラックペッパー、ディル 綺麗に盛り付けてますね

 イタリア ロンバルディア州のロゼワインで合わせますロゼワイン

 『ラ・トラヴァリーナ ピノ・グリージオ グリゼ』

 『燻製カツオのカルパッチョ新人参とオレンジ添え』

 ひと皿目もこの皿もというか、シェフの盛り付けは全てがキレイキラキラ

 盛り付けは、その人のセンスが如実に表れますね恋の矢

 ニンジンはアップルヴィネガーで、キャロットラペ馬

 食材たちのバランスがカンペキ、まとまりと一体感!ワイン合ううずまき

 次はパスタなので、白ワインを用意しておきましょうパー

 イタリア ウンブリア州の白ワイン白ワイン

 『ナポリーニ社 コッリ・マルターニ グレケット』

 『ホッキ貝と九条ねぎのタリオリーニ カラスミ添え』

 これまた完璧な仕上がり、ワインとの調和ハート

 シェフの真骨頂は、フライパン1本でやる肉の火入れ炎

 『霧島豚のロースト 春キャベツとレンズ豆 アンチョビソース(左)

 と兵庫県丹波産鹿のロースト ハーブとオレンジのソース(右)』

 どうやらアラカルトのメインの料理を組み合わせしてくれたみたい照れ

 やはりさすが、完璧な火入れ合格

 まわり香ばしく、中しっとりジューシーステーキ

 鹿肉、ハーブとマーマレードのソースが実に良く合うナイフとフォーク

 ピノ・ネロが、これまた素晴らしいハーモニーを奏でてくれます赤ワイン

 この展開は〆パスタ、ですかね!? 

 ワイン足りない、『カンノナウ・ディ・サルデーニャ』をお願い赤ワイン

 『フレッシュトマトとゴルゴンゾーラのスパゲッティ』

 これも見事に合っていますパスタ

 〆は『アマーロ ジェファーソン』、これで安心ニヤリ

 ドルチェは『金柑とピスタチオのセミフレッド』

 こんなやられちゃうと、近いうちにまた行かないといけませんねチョコ