蛇の目という屋号の寿司屋さんは数多ありますが、

 こちらは板橋区大和町にある蛇の目さんヘビ

 石神井川に架かる橋、新板橋から程なく 

 国道17号から入った愛染(あいぜん)通りにあるのが

 『蛇の目鮨』さんです 酒屋さんに紹介されていて、

 当日予約して行ってみましたウインク

 赤星でカンパイ、お通しはホタルイカ生ビール 

 お刺身を適当に盛り合わせでお願い、日本酒はもちろん酒道庵シバリ

 なのですが、なんと在庫切れショボーン 気を取り直して『楽器正宗 純醸』

 日本酒はdancyuなどに掲載されているわりとトレンディなものが

 置いてあるようですね、これはこれで勉強になっていいのかなえー

 ヤマサ絹醬油を垂らして、刺身をいただきましょう割り箸

 ホタテ、ヤリイカ、コハダ、トリガイ、サクラブリ、

 塩釜産のホンマグロは、赤身と中トロ 本わさびで締まります!

 タコ、赤貝とそのひも 『二兎 純米 山田錦六十五 火』

 これもジューシーですね、甘みと酸味のバランス日本酒

 これ『しその実くらげ』と言うそうです、初めてかもしれませんキョロキョロ

 梅酢味のクラゲ 『森嶋 美山錦 純米酒 生酒』 バランスいいOK

 昆布佃煮           それでは、握ってもらいましょう寿司

 『クルマエビ』 白シャリ立ってますイエローハーツ

 ご主人がちょこっとだけあると持ってきてくれた『くくみ酒』

 確かにちょっと、お猪口に1杯だけ 遠慮なくいただきますニコニコ

 『かんぴょう巻き』        『アナゴ』

 『鉄火巻き』          最後のはデザートかな!?

 一応くくみ酒も吞んだので、報告に行けますねチョコ