富良野の富川製麺所さんの『焙煎ふすま入韃靼そば』

 梶島産大あさり14個を使って、料理開始パー

 リラックスしまくりのアサリ、ごめんなさいね笑い泣き

 そばつゆを希釈して、丁度いい塩梅に調えて、アサリをドボンダウン

 そばは冷凍状態から熱湯風呂に入れて、1分強メラメラ

 そばを湯切りして流水で洗いお湯をかけて温めてから、器に入れます

 そばつゆを流し入れて、上にアサリを並べますグッド!

 『梶島産あさり焙煎ふすま韃靼そば』のできあがりクラッカー

 麺がちょっと硬めでしたが、これはこれで大丈夫、おいしい合格

 あさりのエキスが出まくりのそばつゆキスマーク

 この香りこの旨味、焼き海苔を入れたいところですが

 海苔不要の美味しさ、これで充分OK   追い長ねぎ小口切りグリーンハーツ

 七味も悪くない、いいですねチョコ