埼玉高速鉄道の戸塚安行駅から徒歩5分くらいあしあと

 『蕎麦と酒 ととの』さんですお月様

 店内に入るやいなや開口一番、‟昨晩はどうも”パー

 そう、連夜の訪問!予約はもちろんのこと、昨晩にオーダー済みOK

 『クラシックラガー中瓶』生ビール  念の為メニューを確認、大丈夫チョキ

 天ぷらは『たけのこ 福岡』だけ予約済だったので、

 『いもっ子 静岡』『極太アスパラ 長崎』を追加注文グッ

 筍、香りと食感、滋味うずまき アスパラ、確かに太いがみずみずしいキスマーク

 いもっ子、自然薯の子どもだけあり品がありますね 真穂人65℃流し

 お出汁であっさり、牛すじトロトロ『煮込み(白)』流れ星

 ゴボウが牛すじをサポートする良い働き、柚子胡椒で締まります拍手

 黒七味もたまらない、神亀辛口70℃流し日本酒ひこ孫70℃もお願いカメ

 そしていよいよメインディッシュ、二日続けて来てまで食べたかった

 『極上!!カツ丼(お椀・漬物付き)』!!

 岩手「岩中豚」+埼玉「彩たまご」使用ラブラブ

 作ってもらう前に、豚肉の部位とグラム数とご飯の量を聞きました耳

 岩中豚のロース肉は約200グラム、ごはんがだいぶ多いので

 グラム指定して、ごはんは173グラムでお願いグッド!

 この半熟玉子感がいいですね、街の蕎麦屋っぽいひと品ですが

 歴とした手打ち蕎麦屋のカツ丼、やっちゃってるなニヤリ

 たまらなく美味しい、下に忍ばせてある刻み海苔が

 味変というか香り変となり、一層箸が進みます割り箸

 この自家製沢庵も美味しい、むろん無添加合格

 美味し過ぎるあまり、困ったことに酒が足りない笑い泣き

 一律一合800円の日本酒ですが、これだけは1500円と

 ちょっとお高いですが頼みましょう、『小鳥のさえずり』ぬる燗日本酒

 原了郭で味変すると、無敵照れ 

 申し訳ありませんがお椀だけ少し残しましたが、完食OK

 ごはんは半合で良かったかなえー

 これでととのさんは、しばらくはバイバイいいでしょうチョコ