L'Arte blog


今日は犬の散歩で週1回の大周りの日です。


別所沼公園に行ってきました。


アルテからですと県庁通りを真っすぐに行くと徒歩15~20分くらいです。


今日は釣りをしている人が多かったです。ジョギングコースウォーキングもあるので運動不足解消にいいですね。


ウォーキング足でアルテからて公園を1周して帰っても、ちょうど1時間くらいでいい運動になりますね。


東側に隣接するうなぎ別所さん、いい香りしてました。


アルテも南風だと満寿家さんの香ばしいうなぎの香りが届きますねうなぎ


浦和は鰻の街としても有名でたくさんの美味しい鰻屋さんがあります。


下の写真は浦和駅のではなく別所沼の弁天様の橋の横にある


やなせたかしさんデザインのの鰻の石造うなこちゃんです。

駅前のよりだいぶ小さいですね(-^□^-)


L'Arte blog