今日ダメだ。なるべく惰性で寝るようにしてるルーティンだが寝ようとしてしまったが最後。布団の中で永遠考えるモードに入ってしまった。未来のこと、会わなくなった友達のこと、割れてしまったシンバルのこと。5年前ぐらいにあった高校生時代の友達が仕事で役職についたのを聞いた時に俺は会社員とかやったことないからよくわかんねえけどすげえことだよって言った時にそいつは夢に向かって突き進むお前はかっけえよって言ってくれた。高校生時代そいつは俺が音楽やっていることに1ミリも興味がなく学校でも『イケてる』グループに属してたせいか俺はすごくひん曲がった考えをしてしまいその応援と捉えるはずの言葉がすごく傷になった。今のことしか考えたく無い、未来のことなんて知らないのがバンドマンって生き方だと思う。実際そういう人もいるし俺もそうなろうとしてた。なんだかんだ俺も歳を重ねてしまいなんとかなるだろだけの考えじゃダメだということもわかってきてる。わかってた。けどそのなんとかなるだろ。やってみてから、言ってみてからの精神でここまでこれた自分もある。俺はまだあの頃のパソコンに張り付いて色んなバンドを聴いて、ステージに上がることを夢見て、毎日毎日必死にドラム練習して、悲しいことがあったら泣いて、嬉しいことがあったら笑う。友達が悲しかったら一緒に泣いてあげて、嬉しいことがあったら一緒に笑ってあげる。純粋なあの中学生時代の俺よ。10年以上たったこっちの世界では俺はまだまだ音楽に夢中だぜ。10年後の俺よ。まだまだ音楽に夢中かい?まだ今の俺みたいな夜を過ごしてるかい?


そうだったらいいなー。