改めまして昨日は
豊橋のお笑いライブ

[兄貴潰し]に初参戦


愛知県の芸人さんと少しなりとも
絡むことが出来ました!


兄貴潰しの前日に黄桜さんから

『斬新で面白くて必ず盛り上る企画は
ないのか?』っていう

ラインが来ました。

前日にそれゆう?笑

と思いながらも

今度の窓枠でやろうとしてる
企画がありますよってことで


自分の企画を提供したところ
リハで
黄桜さんが考えてきました風に

振る舞い始めたが
ボロが出始めて

結局俺が説明をしたところ

初参戦なのに企画MCをやらせてもらいました。

レギュラーで出られている方には

申し訳ないとは思いつつも
やるからにはバンバン仕切っていこうと


まあ名前も知らない方々15名?
を仕切るのはまあ大変でしたわ


MCも久々にやってけど
楽しかったわー


愛知県のお笑いっていうのを
どんな感じなのか

ネタや自分が出なかった企画を
見てましたが

見て勉強になる事もありました。

そして昔とは違う自分がそこにいた。


お笑いの見方とか考え方とか
3年前よりも2年前よりも1年前よりも

『今』が一番いいと思えた。

成長なのか自信なのか

とにかく浜松に今回たどり着いたことが
自分のなかでもしかしたら

お笑いに対しての何かが変わったのかもしれない。







汗だくのMCでした!