ここ10年の振り返り | NULL Canvas

NULL Canvas

always from scratch

こんにちは

 

6月入りましたね。ここ最近の気温は安定していて過ごしやすいですがもう少しで梅雨かな。

 

時間を見つけて昔書いていたブログを読み返していますが当時24歳から27歳くらいまでのブログの内容はとてもふわふわしていて自由に書きなぐっていたんだな~と、今の自分と比較して頭の中がすっきりしていたんだなと感じています(笑)

 

今回最後に書いた記事から今日(令和元年)までの振り返りを何回かに分けて書こうかなと思います。

 

とりあえずは自分の今を述べてみると

一端のサラリーマンとして日々不満を漏らしつつも真面目に働いています。

 

最後のブログにて書いた企業から数えて3社目となります俗に言うSierで働いています。カナダ留学で得たことを活かして最初の企業から今まで一貫で国際色のある会社にはなっています。

 

ちなみに今のとこは1年半務めていて後続けられる限りは続けていこうかとは思っています。

 

その前の会社では5年、最初のところは2年半くらいだったかな。といった感じでキャリアとしてはぼちぼちです。

 

私生活では多分ブログを書いてた頃は務めたてで父親のところで仮住まいをしていたと思うんですがそこから

 

五反田→西荻窪→大塚と渡り歩いて今は北千住に定住しました。

 

今まで色んな東京に住んできたけど北千住は賛否両論だけどいい街です、気に入ってます。

 

そして今1児の父として、住宅ローンを背負ったサラリーマンとして日々なんとか乗り越えていっています。

 

第1回の振り返り(あんまり振り返ってないけど)はこのくらいで。

 

次は最初の企業から2社目までの2,3年間を振り返ります。