89キロ当時

5分歩くことから始めようを

合言葉に

 

一日5分散歩に行くことになりました。

 

2日目から

 

なんか膝、痛い・・・

大丈夫かな?と心配していたら、

 

4日目には

 

もう膝痛い!!!!!

と声を大にして伝えてきた妻。

膝が痛くなるのは

運動不足の他にも

 

圧倒的

筋力不足

 

が関係している・・・

 

なので考えた末に出した答えは

 

 

でした!

 

 

そうなんですよ

 

プールって水着だから

恥ずかしいじゃないですか。

 

太っているし・・・

水着持ってないよ・・・

 

と。

 

ネットで水着を買って

俺も一緒にいくよ、必ず付きそう。

 

 

一緒にすることで安心した妻が

勇気を出した結果・・・

 

 

 

頑張りました!

 

一年間で

-22キロダイエット

筋力もだいぶついてきたので

そのころには外で1時間ほど歩くようになりました。

 

約一年間でプールは卒業!

その間に2回、水着を買い換えました!

 

最後の方は嬉しそうに

水着を選んでいた妻。

 

みなさんもダイエットと運動で

自分に自信を取り戻しましょう!

 

 

 

ダイエットでお世話になったグッズ紹介中!

↓↓↓