吹割の滝 | ある一般人のひとりごと

ある一般人のひとりごと

夫婦2人暮らし。いつも僕を笑わせてくれるゆかいな妻。
毎日のんびり気ままに暮らしています。


数日前の早朝・・・




「すごい晴れてるよ!お出かけしよ!!」(*`д´)ノ


興奮気味に、奥さんがゴミ出しから戻ってきた。



休みの日は決まってよく晴れる。

そういや昔から、うちの奥さんは『超』がつく程の”晴れ女”だったっけ。




そんなわけで、この日も思いつきでドライブに出かけました。



ある一般人のひとりごと


関越を北へ。

青空の下、ガラ空きの高速を飛ばすって・・・なんて気持ち良いんだろう。(´∀`)




向かった先は、群馬県沼田市。


ここに一風変わった滝があるというので、以前からリサーチしていたのです。






関越道の沼田インターを降り、目の前の大きな道を東へひたすら走る。

この通りの名前は国道120号線



別名、ロマンチック街道。


めっちゃ気になる~( ´艸`)



・・・と、意気揚々と走ってみたものの、以外にもフツーの道路。

特別見晴らしが良いという訳でもないし、建ってるお店や建物も別に普通・・・。



コレといって、寄る所もなさそうだなー。





ロマンティックは止まらない

 ・・・って事でイイね?」( ´艸`)




「あー、うん。」(ー_ー )ノ"



・・・( ゚Д゚)。





僕の渾身の80年代ギャグは、あっけなくスルーされました。(´д`lll)





・・・・・・・・。




国道にしちゃ険しい峠道を超え、ようやく到着。

ここに車を停めさせてもらおう。


ある一般人のひとりごと



ザーザーと涼しげな水音が聞こえてきます。



滝まで数分でたどり着けるんだけど、ガイドを見ると滝の周りをぐるっと回る

周遊コースも用意されているようです。



せっかくだから、のんびり周遊してみようか。

順路どおりにテクテク歩く僕たち。




ある一般人のひとりごと




てくてく・・・

てくてく・・・



どんどん山道に入っていく・・・


おかしいな、どんどん川から遠ざかって行ってない?

水の音、全然聞こえなくなってきちゃった・・・。




さすがに不審に思い始めた頃『観瀑台』と書かれた看板を発見。

おおお!!あれか!!





どきどき・・・







うわ、ちっちゃ!!!Σ( ̄□ ̄;)

ある一般人のひとりごと



んーーー!!微妙!!



ずーっと歩かされたのは、こんだけ高い場所から眺めるためだったのね。

ちょっと高すぎるっていうか・・・遠すぎるっていうか・・・



とりあえず、木、じゃま!!!






これじゃわかんないだろうから、一応上の写真を引き伸ばしてみました。

み、見えるかなー・・・??


ある一般人のひとりごと


吹割の滝(ふきわれのたき)



岩の割れ目に水が落ちていくという、ちょっと変わった滝。

右下のツブツブ見えますか?ソレ、人間ですww




周遊コースを歩き終え、スタート地点に戻った僕たち。

そんじゃ、気を取り直して滝のそばまで行ってみますか!!







おおおォォ!!! ∑(゚ロ゚〃)

ある一般人のひとりごと


さすがに目の前で見ると、迫力が違う!!

あっ!あっ!虹がうっすら見える!!ヽ(゚▽゚= )ノ



足元には白いラインが引かれていて、そこから先は立ち入り禁止。

ラインぎりぎりまで行って一枚撮影。


ちょっとビビって、腰が引けちゃったww




滝って・・・落ちてくる水を下から見上げるものが多いけど、

落ちていく様子を上から覗くってのも、なかなか面白いものです。


ちょっと怖いけどww





奥さんも、迫力の滝を目の前にして、とっても嬉しそう。


でも歩き疲れたのか、それとも暑いのか、羽織ったパーカーが乱れまくりww

もう・・・9割方脱げてるし。( ´艸`)


ある一般人のひとりごと




・・・・・・・。



そして最後に、僕のベストな一枚。



雄大な自然と、無謀な大人達。

ある一般人のひとりごと


見てるこっちが、怖くなるわ~。((>д<))

もちろん、禁止ラインを出ないとあそこまで辿り着けません。