携帯の写真。 | ある一般人のひとりごと

ある一般人のひとりごと

夫婦2人暮らし。いつも僕を笑わせてくれるゆかいな妻。
毎日のんびり気ままに暮らしています。

仕事中、iPhoneで撮った写真をボンヤリ眺めておりました。


何気なく見返してみると、撮ったコトすらすっかり

忘れちゃってるような、そんな写真がいっぱい。



・・・・・・・・・。


そういや、撮った撮った。夕焼け雲!!


ある一般人のひとりごと


iPhoneの貧弱カメラにしては、ちゃんと写った方です。

この夕焼け、しばらくボーっと眺めてたっけ。

仕事中に・・・。



・・・・・・・・。



ん?なんだこれ?

あぁ!この間の満月だ。


ある一般人のひとりごと


針の穴と見紛うような、中秋の名月。


肉眼では、あんなに大きく見えたのに・・・。

写真だと、どうしてこんな小さくなっちゃうんだろう・・・。



・・・・・・・・・。



お茶しながら、奥さんを撮影。

よく見ると、こんな写真がワンサカ入ってる・・・。

ある一般人のひとりごと

ある一般人のひとりごと


ものすご~く、楽しげにおしゃべりする奥さん。

こんな風に満面の笑みを浮かべて、


機関銃のように、

ひたすらしゃべる、しゃべる・・・。


よく目にする光景です。

(。・ε・。)



何の話だったか、ちっとも思い出せやしない。

たぶん、くっだらない話だしね・・・。


でも・・・ま、こういう時間も、平和でいいもんです。



実をいうと・・・。

僕、奥さんの話、あんまりちゃんと聞いてません。

大抵、「うんうん」と相づちをうちながら、聞き流すだけ。


たまにバレて、ひどく怒られます・・・。

(´・д・`)



・・・・・・・・・。



仕事中、何気なく携帯を見返して、ちょっと和んじゃいました。

(*・ε・*)