“お花の姿をそのまま残せる“

大阪の押し花教室 roseblanche ロゼブランシュ
ふしぎな花倶楽部インストラクターのmegumiです

ご訪問いただきありがとうございますハート



今日はわたしの自己紹介をさせていただきます照れ


いま、押し花教室を始めようとしている私ですが、これまでお花にまつわる何かをしていたわけではなく、、、

お花を見れば綺麗だなー♪かわいいなー♪と思うくらいでした。。


なのでお花に関する仕事をしていたとか、そういったわけではありませんチュー



学生時代は外国に興味があったこと、人と接することが好きなこと、誰かのお役に立てたり喜びや感動をたくさんの方と共有できる仕事に就きたいという思いから大学を卒業後、航空会社でグランドスタッフとして勤めました。

仕事への喜びや楽しさだけでなく大変なことももちろんありましたが、その壁を成長に繋げ、多くを学ぶことができました。

大好きな職業でした。

素敵な仲間に出会えたことも本当に嬉しいです。

素晴らしい経験をさせて頂きました。


その後は外資系航空会社へ転職。

客室乗務員として国際線を乗務しておりました。

よく読んでいた「エアステージ」という航空業界の情報雑誌にCAとして私も取り上げていただきました。

いつも読んでいて夢を膨らませていた自分がまさか掲載して頂けるなんてと、とても嬉しかったことを覚えています。


その後はそれまでに得た知識、経験を活かすべく、某テレビ局の会長秘書、そして理美容業界で名の知れた企業の社長秘書として社会人生活を送り、結婚を機に専業主婦になりました。



今は夫と二人の生活を楽しんでいます。


こんな私がどこで押し花に出会えたのか、、、



次回『押し花との出会い』へ続きますメモ



お読みいただきありがとうございます♡