“お花の姿をそのまま残せる“

大阪の押し花教室 roseblanche ロゼブランシュ
ふしぎな花倶楽部インストラクターのmegumiです

ご訪問いただきありがとうございますハート



 
ワークショップ開催決定ビックリマークビックリマーク
 
制作する作品はこちら
 
 
☑️春先に咲く押し花を使って
ミニ押し花絵額作り
 
 
〈見本〉

 
 
毎日寒くてたまらないわたしチュー
ここ数日、本当に寒いですよね。
 
 
でも寒さに負けず力強く咲いているお花たちはいつも元気を届けてくれますアップ
 
 
この時期に咲くビオラやノースポール、わすれな草、花かんざし、スイートアリッサムなどなど、、、
 
こんなにも寒いなか、色とりどりにとっても可愛いお顔を見せてくれますheat+kira*
 
 
 
そんな可愛いらしいお花で押し花絵額を作ってみませんか?花
 
 
 
本物のお花を額に封じ込めると、絵とはまた違った雰囲気でとってもオシャレですきら
 
インテリアのアイテムになりますので、ちょこっと飾っていただくとお部屋が明るく華やかな空間になります。
 
 


 
 
ワークショップで使用する額は上の写真になります。(額サイズ 外寸200mm×155mm)
 
パールホワイトにゴールドのラインが入った上品なフレームで、どのようなデザインにも合わせやすいです。
 
 
 
 
春のお花以外にも様々な押し花をご用意しております花
 
どのお花を使ってどんな作品を作るかは自由!
 
背景に使う台紙もいろいろご用意しておりますので作品のイメージに合うものをお選びください♪
 
思いのままにお好きに制作してくださいね♪
 
どんなデザインがいいかなーとお考えの方も大丈夫です!デザインしやすいようにご提案させていただきます。
 
 
押し花はお子様からご年配の方まで誰でも楽しむことができます。お花が好きな方空いている時間に何かやってみたいなと思っている方、親子で参加してみたい方など、どなた様も大歓迎♡
 
ぜひお気軽に遊びにお越しくださいheart
 
日程  2019年3月7日(木)
                13:30~15:30
       (所要時間 約2時間)
 
参加費  3000円(材料費込)
 
場所     大阪府大阪市東住吉区長居公園
                1-23
                花と緑と自然の情報センター
                1階 体験ラボ室
                (植物園や情報センターの
                入園料は一切かかりません)
      
アクセス 地下鉄御堂筋線「長居駅」
                     3番出口より徒歩10分
 
                     JR阪和線「長居駅」
                     東口より徒歩12分
 
持ち物         手ぶらでお越しください
     
 
ご予約・お問い合わせ
 
昨年末に資格取得後、インストラクターとして初のワークショップに挑戦!!
 
 
押し花を通して一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています♪
 
 
今から開催を楽しみにしています照れ