ようやく会社を出ました。


客先作業が予定より早く終わってしまったので、猛烈な暑さの中で客先から電車で40分くらいかけて15時過ぎに帰社。

もう会社到着時にはグッタリです。

しかも、自分が会社でオンラインになった途端に自分に向けたteamsのチャットの雨あられ…。

送った人は俺と1対1のやり取りだけど、俺からしたら1対複数人の対峙だから本当に疲れます。


また、金曜に同僚Aさんに自分が不在の間にお願いしていた社内調整が一切行われておらず、結局自分に打ち返されてしまいました。


こういうのがあるから、自分が仕事を抱えざるを得ない要因の一つです。

別に自分より知識豊富やAさんで動ける要件なんだけどね。

何故か結局自分が不在だと話が進まない。動かない。フォローがない。

チームで働いてる感じがとにかくしなくて、こんなんばっかりでもうウンザリです。


他にも、足の手術で今日から復帰予定だった主力の外注社員さんが復帰が遅れてしまい、

このあたりの人のやり繰りもいろいろと自分が考慮、テコ入れせざるを得ず頭の痛いところです。


さて、自宅への帰路の途中ですが自宅は自宅で例のコロナ対策に神経をとがらせないといけません。

次は木曜に自分の替わりが立てられない客先作業があり、何としても自分が感染する事態は避けなければいけません。


予想は十分できましたが、何だか子供の具合が…みたいなLINEが先ほど届いてました。


ただでさえ仕事でいっぱいいっぱいなのに、こういう余計なところにも気を使わないといけないので、本当に胃が痛いです。

自分の替わりがいないと先ほど書いた事とは真逆な事を言うようですが、

もういっそのことぶっ倒れて、このめちゃくちゃな仕事も家庭を全部放棄したい…。