帰宅して会社不在の間、溜まりに溜まったメールを確認していたのですが、愕然としてしまいました。


部下(と言えるのか後輩と言えるのか組織上、未だにいまいちよく分かりませんが)の子が、

顧客に対して自社製品の不具合発生は現時点で無い(実態は重要度の高い問題を抱えていて対応中)というメールを関係部署にバラ撒いている…。


これ明日自分が監督不行き届きとして、各方面からまた俺が大目玉食らうじゃないですか…。

まぁ、外出してるから部下の暴走は物理的に防げないからハナから監督もクソもないんだけどさ…。


というか、部下は週1回口下手な自分が関係者内のミーティングで各社で起きている不具合情報を共有してるのに聞いてないのかな?

まぁ、あの子ミーティング中に居眠りしてるの密かに見てるし話聞いておらず、他人事なんだろうなぁ。


というか、同僚のAさんはマネージャの立場なのにこのヤバい書面、違和感というかおかしいとか微塵とも思わないのかよ…。

頭がバカになった自分でも、一瞬で察知しましたよ。


今日自分とAさん向けに送られているメールの対応も何一つなされてないし、

こういうのを一つ取っても、俺に対するフォローみたいのが組織として一切無いのが分かります。

先日のBさんとのやり取りもそうですが、少しずつ組織に対する不満が爆発しかけてます。


また、普段の仕事の積まれ方もそうですが、まさに中間管理職のポジションの苦しみを改めて感じます。

というか、勝手に管理職に据えられ本日現場作業に出ていったようにプレイングマネージャー的な事もやらされている状況ですが。


本当、給料の割にやっている事が割に合わない…。

真面目に仕事しているのがアホらしくなってきました。

これは日本企業の文化だから、もう仕方が無いのかね?


とにもかくにも、明日また会社に行くのが一気に憂鬱になってきました。