家の事を片付けて風呂から出た後、ステルス残業を行い完了しました。

いろいろ資料作成やその仕込みが必要で結局3時間半くらい費やしてしまいましたが…。


皮肉な事に、休日の特に夜間は仕事したほうが周りの邪魔が入ってこないので仕事の時間が読めて集中して進める事ができるのですよ。

Teamsとかいういちいち細かいことで送られてペースを乱す鬱陶しいチャットメッセージは皆無ですからね。


ともあれ、自分に降ってくる仕事はいずれもas soon as possibleという何とも無茶振りな内容ばかりだし、

代行する人もしてくれる人も皆無なため、こういう事をしないと消化しきれないのもまた事実てす。

ギリギリの紙一重のところで凌いでる状況が続きます。


休職中、復帰したら6割くらいの出力で対応しようなんて心に決めていたのに、

今の状況はそれが全く許容されません。このギャップに苦しむ一方です。


そのうえ月曜日は先日書いた通り、午後に外出を急にブチ込まれたため仕事を前倒して消化する必要があります。

土日はしっかり休み、月曜日はうんと早く出社して仕事を片付けるという手もあるのですが、

結局子供の保育園の送りを自分がやらざるを得ないので、それもできない。

(妻の会社の出社時間が早いので行きの送りの対応ができない。迎えは毎日妻だけど。)


もう、こんな状況なのでとにかく自分の時間を削ってでもこの周囲が敵だらけの状況を突破しないといけません。

気力が尽きたところで、GAME OVERです。

いつまでこんな働き方が続くのか分かりませんが、ボロボロになろうがそれでも前に出るしかできません。


さて、少し息を整えた後に眠剤飲んで寝ます。