今日もようやく一息つきました。


今朝は朝目が覚めて部屋の片付けなどを対応。

妻は朝10時前に起きてきたのですが一言。


妻「アウトレットに行きたいから車を出して欲しい」


自分で電車かバスなり手配すりゃいいのに…。

でもそれを言うとヒステリーのように騒ぎ立てて子供にも良くないと思い、だいたいこういう時は渋々車を出します。

1時間ばかり高速に乗ってアウトレットへ…。


アウトレットに着いても、今の自分にはこれといった趣味や服飾品に対する物欲が無いし

結局時間を持て余してしまうんですよね。

妻は買い物に夢中で子供達を見てるのも結局自分だし…。

独身の時はゴルフがある意味趣味だったので当時はゴルフ用品をアウトレットで見ていたり買ったりしてたのですが、もうクラブを5年くらい握ってません。

まぁ、ゴルフは金も体力もそれなりに必要になるので今の自分の心身の状態では無理でしょうね。


ちなみに、いつになるかこれも夢のまた夢に終わる可能性が非常に高いのですが、

社会人を程々に早くリタイアして子供が成人して手を離れたら、

もう心置きなく気ままにゴルフやりたいなぁなんて思ってます。


帰りに日帰り温泉にでも立ち寄って帰ろうかなと思ったのですが、

土日は混んでるでしょうし、入浴中は2人の子供の対応も必要になってくるので

温泉に入った気もしないだろうからそのまま帰ってきました。


帰りの高速のサービスエリアでこんなもんを買いました。




最近、野菜炒めの味付けも塩コショウか鶏ガラスープの素ばかりでレパートリーが少ないと感じてた頃合いだったので早速使ってみます。

キャベツとか生野菜でも行けそうだな。


明日は天気悪いらしいので、朝イチで食料品と日用品を買いに行き、

あとは家で大人しくステルス残業する予定です…。