ようやく会社を出ました。

今日は毎週恒例の吊るし上げ会議。

ご意見番不在のため火力は薄れましたが、やっぱり厳しい事をボコボコに言われました。


定時後には同僚のAさんに呼び止めらてお説教開始。

自分の顧客対応に不備があるから改善しろとのこと。

自分が顧客との問い合わせ担当をしていた外注社員が休暇を取り、

その代行で自分が顧客と直接問い合わせ対応を行ったのが気に食わなかったようで外注社員をもっと使えとの事ですが、

そんな事言われてもこの問い合わせ対応、急ぎの問い合わせだったし特定の人しかスキルが無いから振ろうにも振れないんですよ…。

結局自分に仕事積まれ過ぎて余裕が無いことを伝えましたが、

これといった解決案が出る訳もなく。

とりあえず同僚のAさんは言いたい事を言ったからそれを遂行しろとの物言い。


毎週火曜日はこういうのが続くので心身削られ本当にしんどいです。

昨晩、あまり意識しないようにと思いつつ心の奥に不安があるのか寝付きも悪く2時間くらいしか睡眠時間取れませんでした…。

レンドルミンよ。お前は寝付きが良くなる薬では無かったのか。


今日くらいは昼飯を少しは取ろうと思いましたが、

こんな時に限ってお昼時直前に同じ部の後輩社員から、社内環境の使用に困り事があって何とか対応して欲しいとの依頼が。

どういう経緯で自分を頼ってきたかは不明ですが、社内の関連資料を見ても

管理者が「?」とか書かれてる誰がどういう経緯で作ったのかも良く分からない環境を流用して

使用できるようにして欲しいというリクエスト。

自分もまともに触った事がない環境なのにどうしろってんだ。

そんな内容だからもうぶっ壊しても構わないだろうと腹を括り、無理矢理設定変えて使えるように引き渡しましたが。

そうこうしている間に時計の針は13時を回り、打ち合わせなどの午後の業務に巻き込まれていく…。


帰り際にまたヤバ目なメールの問い合わせが来ていてそっ閉じしました。

この部署、人員がスライスチーズのように薄いのに顧客との問い合わせ対応という目標も無い仕事や、

こういう理不尽な対応など仕事がうず高く積まれていくので、発狂しそうです。