今しがた自宅に帰宅しましたが、例によって部屋が散らかりまくってます。


二人の子供はパンツ一丁で服も着ずにテレビ見てます


キッチンの上は妻が子供に無計画に与えた紙パックのジュース(空きパック)がストロー刺さったまま6箱放置。

テーブルの上には食いかけのメロンパンやさつま芋が直置きでバラバラに放置。

自分の椅子の上にはおもちゃが山積み。

トイレに行けば、なぜか便器の中にトイレットペーパーが捨てられ流さず放置。

子供のトイレトレーニング中である程度しかたないけど、妻は同伴してるはずなのに紙を無造作に流さず捨てっぱなしって…。

ここはマナーの悪い輩が使用している公衆トイレか。


脱衣場と浴室に行けば子供の水遊びのオモチャが出しっぱなしでとっ散らかってます。


妻はバスタオルを頭からヒョットコかホッカムリのように被り寝転びながらスマホやってます。


自分がやらないとこのままでさらに散らかるので片付けましたが…。

子供に服も着せました。


というか、明日は休みとは言え子供はとっくに寝る時間だろ。


これも仕事と同等レベルでストレスです。

せめて自宅ではゆっくりさせて欲しい。

でも、どだい無理なんだけどね。


もう、公私ともにどうしたら良いか分からず本気で頭が痛いです…。


この現状、20年か25年前くらいの自分が見たらマジで泣くだろうな。

どこで歯車が狂ったのか。

そんな事をふと考えて哀しくなってしまいました。