今日、転職エージェントサイトに登録してみました。


ふと検索サイトを見てみたら、たまたま大手転職サイトのエージェントサービスの記事が目に入ったんですよね。

まずは簡単なアンケート記入欄があったので、転職希望した理由など思いの丈を書いてみました。


子供を養う身としては、リスキーではあるのですが

今のいろいろな苦しい状況を抜け出すには、アクションを起こすしかないんだろうなと。


妻はもう改善しようがないから諦めるしかないんだけどね。


新卒からずっとニッチな業界で勤めてる上に、このサイトのトップページに「20代の方向け」「30代の方向け」というリンクあるくらいだから、

40の自分はお呼びじゃないかもしれないけどね。

まずはアクションを起こすだけならタダなので、先ずはチャレンジしてみようかなと。


年収多少下がってもいいから、他業種も視野に入れてみるつもりです。

仮に転職先が決まったとして、自分が抜けたら、社員で実質業務回すのが2人から1人になるから

揉めることは必至ですけどね。

まあ、そこは今は横に置いておくことにしましょう。


さて、明日の会社もやる事満載な上に

自分が叩かれまくるのが決まった打ち合わせがあるので憂鬱ですが、

自分の力ではどうにもならない要因が原因でもあるので

矢面に立たされるのはキツイですが、今の会社の仕事のモチベーションも地に落ちた状況としては、

正直もうどうでもいいや!という半ば諦め感もあります。