今日が仕事始めだったのですが、ようやく終わって会社を出ます。


外注業者さんに仕事振ろうとしたらまた断られるし…。

周りも自分に好き勝手言ってくるので、仕事中ずーっとイライライライラしてました。


周りの社員は早上がりして神社に初詣と飲み会を…というイベントがあったのですが、

仕事が終わらないので丁重に断りました。

そうしたら、席の向こうから「アイツ行く気無いみたいです」と。


こっちだって好きで仕事をしてるんじゃないねえよ。


1年の始まりがこんなんじゃ、先が思いやられます…。


他人の事を棚に上げて…と言われるかもしれませんが、

本当にこの会社はしょうもない奴ばっか、と半ば呆れてます。