こんにちは。お菓子教室salon de chouquette  のランコムです音譜


私にとって桜は特別なもの。



開花宣言よりもずいぶん前から、

満開はいつごろか、

花見弁当はどんなものにしようかと頭を悩ませますニコニコ



大切な人たちとお花見の予定を立てれば、

今年も身の安全は保障されたようなもの。






こちらはフライングで作った、お花見用のおいなりさん♪

うなぎは押し寿司です。

おいなりさんって難しいよね?


酢飯をどこまで詰めていいかわからなくなっちゃって、

どうしても巨大になるの(笑)


あと、お揚げのつゆだく加減とか…



おいなりさんもいいけれど、手まり寿司とか、色んな具で押し寿司もいいな~にひひ


こうやって悩んでるときが一番しあわせ♪


どうかお天気に恵まれますようにキラキラ






日曜日。

カメラとお弁当もって桜を探しに出かけたら、

まだまだ3分咲き?ほどであせる


でも早咲きの桜を1本、見つけましたニコニコ

名前は不詳。河津桜ではないと思うけど…



ピンク色の濃い桜は撮りやすいけど、

ソメイヨシノとかって色が出ないよね?

暗ーくなっちゃうの。

kuroちゃん、どうしたらいい?笑




このあと花は早々に諦め、食い気に走った私。

本番前から、花より団子です(笑)



滅多にいかないエリア、せっかくだから気になっていたお店に♪

こちらはまた、ご紹介しますねキラキラ