こんにちは。お菓子教室salon de chouquette  のランコムです音譜



ただいま甲子園休暇中ですにひひ



連休で岐阜に行っていた際、

母から無理やりサングラスを奪った件(笑) ←詳しくはinstagramへ



気の毒な母のために、彼女の好きなオレンジのケークを焼きました♪






過去のレッスンメニューから、”ガトープロヴァンサル”

オレンジとハチミツをたっぷり使ったケイク。



みなさん苦手な乳化を助けるために、
ホワイトチョコレートを混ぜ込むのがこの生地の特徴キラキラ





ご存知でしたか?


ミツバチが一生かけて集めるハチミツの量は、
わずかスプーン1杯なのだそう。



この1つのケークを作るのに、
ミツバチさん何匹かのお力を借りてるわけですね得意げ



さぁ、私たちが一生かかって成せることは何でしょう・・・?






教室でも人気の、プラスチックケースがぴったり♪


12cmサイズは在庫あるので、必要な方はお申し付けくださいね。


母に送る分以外に、少し余りございます。


欲しい方は、どうぞお早めにペコリ