みなさま、お元気ですか~^^

 

 

めっちゃ久しぶりのブログアップです

 

いやあ、暑いですね晴れ晴れ晴れ

わかっていたけど、今年も猛暑

 

この時期をどうやって過ごすか、

今までの常識を捨てながらの日々

 

なんかねー、思うのですよ

”今まではこうだった”という一般的な共通認識って

結局なんぞやって真顔

 

当たり前だとなんの疑いものなく

信じ込んでたりしたものと真逆のものが

今では一般常識だったり

 

 

でもまあ、今は知っている

 

正解は一つではないし

誰かが言ったこと(特に”有識者”と言われるひとたち)は

 

例え、正しいように思えても

自分にはフィットしないやり方・考え方だったりしたら

それを受け入れる必要はないってこと

 

 

ひとは、それぞれの感覚で生きている

 

 

振り回されないようにしたいな

 

 

誰にも

 

 

そう、誰にもね黄色い花

 

 

 

 

この間行われたMLBのAll Star Game野球

NHKで放送したので観た人も多かったと思いますが

 

ホント、楽しかったですね~ビックリマーク

 

大谷選手はホーマー打つし、

今永マイク2世(ショータ、キミはそんなヤツだったのかゲラゲラ)は

個人的に今イチオシで大好きなラッチを

(↑アドリー・ラッチマン合格オリオールズの捕手)

空振りにしてくれちゃってさ~

 

日ごろ観れない選手たちのパパぶりや

対戦相手とじゃれ合う姿がまた良くて

 

あんなふうにボールパークを楽しむ選手や家族

ファンの姿を観ると

 

やっぱりいつか

生観戦してみたいなって思います

 

 

 

 

今デトロイト・タイガースにいる

前田健太投手は

 

大谷選手や今永投手の活躍とは違い

なかなか苦戦のシーズン、地味~~~にがんばっていますが

 

だいぶ前のこと

球界屈指のトップチャンネル、”フルタの方程式”に呼ばれたとき

(↑もはや、Dバックスの影のフィクサーですよ)

マエケンさんが言ってたことが印象に残ってて

 

 

それは

 

”ルーティーンをつくらない”

ってこと

 

 

ご存知、一般的にルーティーンは

心や体の状態を整えることができる、

考えられている

 

なので、

メンタルコーチなどは推奨すると思いますが

 

マエケンさんは、やらなければならないことがあると

逆にストレスになってしまうことに気づき

ルーティーンを作るのをやめたそうです

 

私も同じで、かなり前に

”何事も続かない性格をなんとかしたい”と

ルーティーンを作ったりしてたのですが

 

やはり、ルーティーンが義務化し

”ネバネバ病”おーっ!(やらねば)が発動

 

そこで止めればいいものを

昭和世代にはありがちですが、

「克服せねば!!」とさらに困難を選び

 

苦しい状況を自分をに呼び込む、という

デフレスパイラルに。。あせる

 

「無駄なことをやっているのではないか?」と

よーーーーーーーーーーーーーやく悟りに達したのは

つい最近です

 

やらなかったらわからなかったので

無駄ではない

 

。。と、言いたいところだけど

 

その時間を他のことに使って

 

自分らしく

 

もっと軽く、簡単に生きたかったな~

 

ってのがホンネほっこり

 

 

自分の感覚を大事にするのは

人生を生きる基本中の基本

 

 

頭で考え、

世間では”いいこと”と言われていることでも

自分にとってはそうではないことが

世の中には山ほどある

 

情報に振り回されないようにしたいですね

 

 

ちなみに、いいと言われていることでもう一つ

自分にイマイチ合わないのは

”マインドフルネス”です

 

”今、ここ”に集中するヤツうーん

 

ワタシの場合はどうも

現実のよくないことに意識が行きがちで

かえってイライラしたり

(↑それを克服しようともがいていた)

 

なので、メンタルワーク的なものはてなマーク

もっとラクなヤツをやってます

 

 

それは、

新月新月満月満月のクリアリング星星

 

 

簡単に言えば

月を愛でる

です照れラブラブ

 

月の波動は伝わりやすい

 

この手のエネルギー・ワークは感性がものをいうので

これも向き不向きがありますが

 

小難しい理論はいらない

 

月は

ただ眺めるだけで気持ちいいですもんね虹

 


 

 

猛暑の夏を乗り切る2024年の心の支えは

MLBと韓国宮廷ドラマになりそうです

 

韓国宮廷ドラマは書くと長くなるので

後にまわすとして

 

MLB野球はシーズン後半に突入

 

日本中が応援団と化しているLAドジャーズに対抗し

(いや、ワタシも応援してますけど)

 

今年はアドリー・ラッチマン飛び出すハート所属のボルティモア・

オリオールズを応援してます

現在ア・リーグ首位

 

昨年、藤波投手の移籍でちょっと話題になったけど

なかなか知られないラッチを

そのうちブログで特集しようかなはてなマーク

(誰が見るんだ。。)

 

応援したい誰かの存在って

本当に心を熱くしてくれますよねニコニコ

ありがたいです

 

パリ五輪ももうすぐ

熱戦が楽しみ~~~音譜

 

 

とにかくこの暑い夏を

熱く乗り切っていきましょーーメラメラメラメラ