みなさま、お元気ですか~^^

 

 

ソメイヨシノ🌸が開きはじめ

ようやくお花見の季節がやってきました

 

日本列島が桜色に彩られるこの季節

やっぱり美しいと心から思う

 

桜を愛でるという習慣のある

日本に生まれてよかった、ってつくづく。。

 

 

花はひらき、あっという間に散っていく

 

ほんとうに儚いその時間を

大切にしていきたいですね

 

 

今年は雨雨が多いということなので、

天気予報でもこの週末は雨模様

 

酒宴的なお花見はしにくいですが

雨の日ならではの風情を楽しみたいもの

 

こんな日は、ビニール傘をさして出かけたい

 

灰色の空に黒々と伸びる枝の先の

薄桃色に色づいく花びらを

傘の下から眺めていると

 

ときどき花びらが散ってきて傘にとまる

そのさまがとても、愛らしい

 

 

これから鎌倉へ来られる方に地元INFO

 

覚園寺さんの大きな枝垂れ桜が見ごろ

ソメイヨシノはどこもだいたい3~5分咲き程度

(日当たりのいいところだと6分~8分くらい)

山桜がもうすぐ満開な感じ?かな

 

鶴岡八幡宮の参道の檀蔓もそろそろいいカンジ

週末のお天気次第では、満開になるかも

 

お寺によっては花の様子をわりに細かく

アップしているのでチェックしてみてくださいね

 

年に一度の桜の季節🌸

存分に楽しみましょう

 

 

 

 

桜の開花にあわせたように

よーーーーーーーーーーーーーーーやく出ましたね

 

大谷翔平選手、ドジャーズ移籍

お祝い初ホームラン野球

 

やったーーーーー!!!

 

っていうか、

よかった。。ホッとした、ってのが本音

 

今まで今日は出るか、今日こそ出るか、と

まるでガンコな〇〇〇のよーな(例えがナンですが)

出ない苦しさが

 

開幕してすぐの大事件のことも知ってるだけに

ファンは温かく辛抱強く見守り続け

 

「メンタル的に、少し休ませてやったほうがいいんじゃないか」とか「応援の力が足りないんじゃないか」とか「いっそのことブーイングした方が力が出るんじゃないか」とか「ドジャースタジアムで、期待しないほうがいいんじゃないか(←相性がよくないらしい)」とか

 

いろんな意見が飛び交い

でも、ただただ見守るしかなく

 

MVPトリオの中で一人だけホームランを打てずに、

ベッツとフリーマンにはさまれて

まさに

大きな谷と化し

(↑誰も書いてないけど、思ったよねコレほっこり

 

どれだけ3振を重ねてもその実力からいって

2番DHから動かされることはなく

(ほとんどWBCでの村上選手状態でしたね。。)
 

 

あのホームランが出たときは、

嬉しい~~~~を超えて、なんか感動的でした

 

これで一気に波にのってほしいねグッド!グッド!

 

 

 

 

最近、大谷選手のインタビューは観ていない

 

何があっても冷静というか

気持ちの切り替えがはやく、引きずらず

感情をコントロールでき、振り回されない

 

そんなイメージがあって

 

でも数日前、ネットでこんな写真を見たの

(読売新聞の記事からお借りしました)

 

3振した後なのか

ダグアウトにいるときの様子

 

 

 

 

激しい憤りに

 

青白い炎が

 

体中から立ちのぼっているような

 

 

こんなに凄まじい形相の大谷選手は

今まで見たことなかった

 

こんな、飢えた狼のような顔は

 

 

 

いつもニコニコ礼儀正しく

優等生めいたできすぎ君

 

そうじゃない大谷選手もたしかにいるんだよね

 

わたしたちと同じように

いろんなことに振り回されながら

 

いろんな葛藤を抱えながら

 

生きている

 

 

打てない日々が続いても、

毎日毎日、地味~~~~~~~~~~~に

地道に、

野球に取り組んでいる

 

その姿で、

勇気と励ましをくれるひと

 

だから、やっぱり応援したくなるんだね

(推し活はもうしないけどね爆笑

 

 

 

 

ドジャースタジアムで1号ホームランを打ち、

ダイヤモンドを一周してダグアウトに戻ったら

テオがひまわりの種で(顔にかけて)祝福してくれた

 

あれでやっと、

”超一流選手だらけのドジャーズの一員”になった感じ

観ていてうれしかったなあ泣き笑い

 

 

ちなみに同日、2年前のホームラン王アーロン・ジャッジも

第1号ホームランを放ったらしい

 

どうやら25打席目ということで(大谷選手は27打席目)

ふたりとも、時間かかったね~~

NYヤンキース・ファンもいままでずーーーーーーっと

やきもきしてたんだろうな

 

わかるよ~~その気持ちニコニコクローバー
 

 

ドジャーズは明日、シカゴでカブスと対戦

鈴木誠也選手や今永投手もいるので

対戦が観れるとうれしいですね

 

てか、ライブで観ようとすると3:20AM?!滝汗

起きれるかなああせる

寝ずにそのままガマンした方がいいかも

 

時差という大きな敵を前にして

試合中、寝落ちしそうで心配です。。