みなさま、お元気ですか~^^

 

 

雨の鎌倉

寒いけれど、湿度があるとほっとする

息もラクにできる気が

 

こんな日は蕎麦屋が恋しい

 

まずは、

板わさと熱燗で、キュッと一杯

 

ほわん、と温まったところで

かけをずずっと

 

揚げたての天ぷらは

そのまま食べても、かけにいれても良し

 

最後はもちろん蕎麦湯をいただいて

健康的にフィニッシュ

 

ああ素晴らしい、日本食って

 

 

これで温泉につかれたら

サイコーですよね音譜

 

 

 

 

さて、推しロス活?をはじめて数週間

 

ソウルシリーズまで大谷(翔平選手)まみれだった

日本のメディアもようやく落ち着くかと思ったのに

 

一平さんの大事件が勃発

ますます名前がニュースに上がるように

 

チームを去られたエンゼルスファンからは

「ざまあみやがれ」的なコメントもあったけど

(↑ごくごく少数派)

 

まあ、振られた元カレ?に対する逆ギレはよくあること

 

一平さんが解雇されたのは”ドジャーズ”からだけど

違法賭け屋と出会ったのは2021年らしいので、

話はエンゼルス時代にさかのぼる

 

その頃って、大谷選手が

最も輝きを放ちはじめた時期ですよね

 

しかも、その年は栄えあるオールスターに初選出

ホームランダービーでは一平さんは捕手をやってて

信頼関係の濃さは誰の目にも明らかだった

 

でも、あんな頃からすでに問題があったのか。。

 

 

 

 

MLBが本格的に調査に入ったらしい

 

大谷選手のドジャーズ入団は最近だから

エンゼルスの関係者に聞き取りなどを行うことになるのだろうか

 

賭けの直接関与に関しては、

まわりの意見は同じじゃないかな

 

ファンは試合のときの様子しか見てないし、

チームメイトはロッカーや移動のバスやホテルで一緒だけど

 

多分、印象は同じ

 

「ショーヘイ?賭けはしないと思う

そんなヒマがあったら、野球してるか

寝てる

 

。。

 

今回、違法賭け屋とは知らずに直接送金しちゃってる点が

大変まずいことになっちゃったけど

どう考えても一平さんを助けるためだったと思われるので

 

運の悪い展開になって

気の毒としか思えない

 

 

でも、

なんだか不思議じゃないですか

 

人生で最も大切な伴侶を得たとたん

今まで人生を支えてくれた人が消え

 

MLB史上最高の700万ドルという

契約が決まったとたん

数億円の借金肩代わりが発覚

 

 

お金と人間関係で

 

”いいこと”と”悪いこと”の

 

 

帳尻合わせが

 

 

こんなふうにはっきりと目に見えるなんて

 

 

なにもかもが順調に見えた野球星人の

2024年シーズンは、

ちょっと波乱含みなのかもしれません

 

 

*

 

 

ロス活中なのに、なんだかんだと

やっぱり気になってしまう大谷選手ですが

 

ふと、好きだった大谷ミーハー系動画の

U-TUBERたちはどうしてるんだろうかと思い

試しに検索してみたら

 

結婚話以降は、

全くアップされなくなっていました笑

 

やっぱりそうなるよね~、うんうん

わかるよ

 

で、自分的にこの手の”推し活”は

不向きだと悟りました

 

でも推しが大勢のグループだったり

チームそのものならきっと楽しく続けられる

 

 

人生通して阪神を応援しつづけ、

「がんを克服できたのも、阪神のおかげや野球」と

黒黄グッズだらけのお部屋を見せてくれた50代女性や

 

ダルビッシュ有選手にほれ込み

応援し続けて10年(以上?なのかな)

今回のソウルシリーズで、とうとうダル先輩本人がわざわざ自分のお店に来てくれて

(↑奇跡みたいにすごい話ですよね、コレ)

 

「夢が叶いましたビックリマーク」と興奮気味に

SNSにアップしていた韓国人男性

 

 

ほんとうにうれしそうでほっこり

観ているだけで幸せをもらいました

 

そんなふうに、やっぱりスポーツ観戦は

ファン路線全開で楽しみたいですね

 

 

 

 

そんなこんなでMLB観戦は

大谷選手が2Way Playerとして復帰するであろう

2025年からにしようかと思ってたけど

 

明日行われるスプリングトレーニングの相手が

件のエンゼルスときてる

 

こんな状況なのにさ真顔

 

神さまの計らいなのかてんびん座

それとも嫌がらせか。。

 

 

だいたい、MLBを仕切ってるのは

野球野球の神さまでも

スポーツの神さまでもない

 

お金お金お金お金の神さまキラキラ

(次に偉いのはエンタメの神さま)

 

まったく何を目論んでるのやら

 

 

おりしも、明日は満月満月

 

果たして、何が”満ちる”のか

気になります。。クローバー