みなさま、お元気ですか~^^

 

 

このあいだ春一番が吹いたと思ったら

あっという間に気温が上がって

雨がちになってきた鎌倉

 

風が強いと困るけど

湿度のおかげで呼吸しやすい

 

エアコンもつけなくてよくなったので

パリパリの肌が少しマシに

 

 

西洋占星術的に言うと

太陽が魚座に移りました

 

春のスタートに向けて

いよいよ最終段階

 

プロ野球のキャンプじゃないけど

新シーズンに向けて今は調整段階にきてる

 

 

風通しのよい時代に向けて、

”新しいバージョンの自分”へ

軽やかに移っていきたいですね
 

 

 

 

さて、アリゾナのキャンプ地で

トレーニング中の大谷翔平選手

 

毎日溢れるほどの(同じような)情報が流れてくるので

もはやサーチする必要はなく

 

今日も元気に

トレーニングに励んでおられたようで。。

 

 

 

 

日本とアリゾナの時差は16時間

アリゾナの方が遅い

 

なので、朝起きると

向こうではちょうど前日のトレーニングの様子が

メディアにアップされはじめる

 

 

いつもはユニコーン・大谷翔平選手のインスタから

観始めるのですが

 

先日油断して、手羽先早食いコンテストのミギーの動画を

なにげなく観てしまい(↑TVのニュースでも出ていましたね)

ふいに、私服姿の大谷選手が出てきたときには

 

「うわあ!!!!ポーン

と、スマホを落としましたガーン

壊れなくてよかった。。

(我ながら、マンガみたいでした笑

 

あの、太陽晴れのような笑顔に秘められた

破壊力

 

前髪をおろしたオフモード

服はHUGOBOSS2024(か?)のモデル仕様

 

未だに”プロ野球選手”というカテゴリーだけでいいのか

謎ですよ

 

可愛いラブラブラブ

そして

カッコいい~~~~

 

いかんあせる

”推しloveモード”が全開になりそうなので

トレーニングの話を

あせる

 

 

 

見ていると

大谷選手専用のトレーニングは地味~~~で

キツそうなものばかり

 

トレーナーがつきっきりで指導し、

チェックポイントが細かくて

 

この様子はアレに似ている

バレエの主役に振付家(や先生)がつきっきりで

細かい部分まで教えこんでいくところ

 

トレーナーだけじゃなく、通訳兼アシスタント

(兼ボディガード兼じいや)の一平さん、

それに他のトレーナー?などが加わることもあり

 

大谷選手一人に対し

スタッフ2~3人でバックアップしている印象

 

 

そんで、ユニコーンはといえば

太い綱をぐい、ぐい、とひっぱったり、重り(何キロなんだろう)を押したり、メディシンボールを思いっきり上に投げたり

 

なんか

一人運動会はてなマーク

みたいなカンジで

 

ノースリーブから

見せつけるような逞しい肩回りと

禁断の上腕二頭筋があまりに美しく

(いかんあせるまた”推しloveモード”に)

 

 

 

 

キャンプ中で

好きなシーンがあります

 

それは、ドジャーズのチームメイトが揃っている

ストレッチのとき

 

キャンプインして10日くらいですが、

🦄はすでにトレーナーやコーチのハートをがっちりつかみ、めっちゃ笑顔で談笑する姿が

 

MLBの選手たちって、よく話してますよね

人に囲まれているとき、誰かと話すのはリラックス効果がありますが

 

🦄はアウティ(アウトマン選手)やバーンズ選手と

よくしゃべってるね(ストレッチの手が止まるほどね爆  笑

 

新加入どうしのテオ(スカー・ヘルナンデス選手)とは

すでにちょっかい出しあってじゃれ合う仲みたいだし

 

打ちとけるの、早くね!?

恐るべし汗

 

 

MVPスターのムーキー(ベッツ選手)が

インタビューで大谷選手のことを聞かれ、

”He is Super Chill”と表現していて

 

どの意味だろう、と考えながら聞いていたのですが

 

きっと実際に接するドジャーズの選手や関係者たちが

一番驚くのは

 

 

マイペースを乱さない、乱されないようにしている

ってことなのではないかと

 

自分のやることに集中していて野球

必要以上に周りに合わせない

 

でも、他人への心遣いは忘れない合格合格合格

 

MLBを代表するスーパースターと騒がれながら

あんなにも圧がない、というか態度が変わらない方って

多分そうはいないのでは

 

そんなふうに思いました

 

 

個人主義的に見えるアメリカでも

実はすごく他人に合わせてたりしますが

 

ユニコーンにはそれがない気が

 

ご本人は気づいていないかもしれないけど

近くにいる人々に大きな影響を与えているかも

しれないですね

 

 

今シーズンは何をやり遂げ

何を変えてくれるだろうか

 

そろそろスプリングトレーニングの試合がはじまる

 

楽しみですニコニコ音譜