みなさま、お元気ですか~^^

 

 

立春を過ぎ、風にのってどこからか

梅の香が漂ってくる鎌倉

 

このあたりの白梅は満開か、散り始めてる

急な寒気による北風と霙や雪で散っちゃうかも

 

紅梅や枝垂れ梅はこれからってところも多く

お寺の梅は、庭師さんたちが

その職人生命をかけて?見事に剪定しているので

本当に風情があります

 

メジロが花から花へ

蜜を吸っている様子も見ててかわいい

 

寒くても、春に向かっているなあと

そんなことを感じさせる光景です

 

 

* * *

 

 

毎回、今日は違うことを書こう!と思うのに

必ず戻ってきてしまう

 

ユニコーン・大谷翔平選手の話

 

2月3日開催

ドジャーズのファン・フェスタに参加されました

 

 

その前に、

見ましたか?

HUGO BOSSのモデル仕様のお姿

 

オフホワイトのブレザー&テイラードパンツ

髪は柔らかめのアレンジで

 

。。もう、マジで一瞬、呼吸止まりました

素敵すぎるキラキラ

 

確認なんだけど(ってか確認するまでもないけど)

翔平さま野球選手よね目はてなマークはてなマーク

 

モデルの副業のためにわざわざ体を変えるとは

思えないから(体重を落とすとか?)

普通にトレーニングしている状態よねはてなマークはてなマーク

 

肩まわりも腕まわりも相当ごっついはずなのに

なんなの、あの

スラリ、とした印象

 

小顔なのはわかってる

でも、それだけではあの雰囲気は出せない

 

やはり本人の素材の良さというか、

頭の形や手足の長さ、等身バランスがずば抜けている宝石ブルー宝石緑宝石白

 

ただでさえ高身長イケメンなのに

カメラマンやスタイリストたちがよってたかって

さらに素敵に仕立て上げてくれちゃってて

 

もう最強赤薔薇赤薔薇ですよね

 

めっちゃ目の保養~ラブ

(そして、心臓に悪い汗

 

ありがとう、HUGO BOSS花火

 

 

* 

 

 

と、ちょっと脱線しちゃったけど

ドジャーズのファン・フェスタの話

動画で観たのですが

 

HUGO BOSSショックの後だと

球場に現れた大谷選手のユニ姿は

落ち着いて観ていられました笑

 

ドジャーズ・ジャージはやっぱり新鮮だね~照れ

ようやくトップの仲間入りを果たしたんだなって

こっちにもじわじわと実感が

 

チームメイトのベッツやフリーマン

ヘイワード、スミス、ロハスなどなど

有名選手が続々と登場&インタビュー

 

デーブ・ロバーツ(←監督)も選手の打順話で

ファンを盛り上げたりしてさ~爆笑

気さくでいい人なんだけどお調子者なのよ、デーブは

 

などと、いろいろ感じつつ。。

 

 

今回のファン・フェスの参加料はU$10お札

聞いた途端、「安っ、行きたいーーーー」と叫んだけれど

飛行機代とホテル代がね。。飛行機

 

見たところ、地元のファミリー層が多い気がしました

もともとファンフェスってそういうものだけど

 

アジア系の人たちもけっこういたね、アメリカ在住者かなあ

花巻東のうちわ持ってる女性がいたけど

日本からわざわざ行ったのかな??そうなら凄いね

 

 

それにしても、大谷選手の扱いはすごかった汗

だいたい一選手に対し、セキュリティ一人なのに

 

ユニコーンの場合、7、8人のセキュリティに囲まれ

人から遠ざけるためにフェンス沿いに歩かされ

「どこの国のまじかるクラウン王子さま!?」みたいな

 

でもよく考えると、人の形はしてるけど

1000億円を護送”

してると思えば、当然といえば当然(なのかはてなマーク

 

 

やっぱり超目玉、というか、VIPというか

ドジャーズ入団でセレブ度を再確認しました

 

 

 

 

 

昨シーズン、エンゼルスにいた頃は、

大谷選手の登板日でもけっこう空席がありましたよね

 

今シーズンのドジャースタジアムはおそらく

記録破りの観客動員数になると思われますが(特に、シーズンはじめは)

ユニコーンに対する期待値が高すぎて

ちょっと心配だよ。。

 

今年は打者オンリーで始まるし、いらん、って言っても

休養日は取らされるだろうし、

出場パターンが変わって調子が狂うってことはないのかな??

 

打撃コーチ:「何が問題なんだ、ショーヘイ」

大谷選手:「いや、なんかヒマすぎて。。」

みたいな???
 

”投打両方じゃないと、体調は良いけど調子が出ない”とか、

一般の超一流選手(←ドジャーズのチームメイト)にも

理解不能なユニコーン的不調があったり?するかもしれない

 

または、逆に

”あの才能は、打者だけに向けた方がいい”という

意見が大半だった頃の期待に応え

波に乗りまくってホームランをバカスカ打ちまくる

ってことも有りえる

 

どちらにしても、開幕が待ちきれないよ~スター

 

まずは9日からはじまるキャンプの様子を

観るのが楽しみですわんわん

 

 

 

 

ユニコーン・大谷選手の現在のインスタフォロワー数は

700万人を超えている

 

よく考えると恐ろしい数字ですよね

 

ノルウェーやフィンランドの人口が約500万人

フリオ・ロドリゲスやフアン・ソトの母国で野球強豪国の

ドミニカ共和国は人口約7万人

 

SNSだとトーゼン国境はなく波及するので

一人でどれくらい経済をまわしているのか

知りたい気もする

 

野球選手としてだけでも国家予算レベルだから

とんでもないことになっているはず

誰か、論文にして発表してくれないかな

 

 

 

 

大谷選手のインフルエンサーとしての力は

ほんとーーーーーーーーーーーに大きいけれど、

それは、頼まれてもないのに好き好んで

”大谷王国”の民となるファンがいるからよね

 

勝手に大好きになって憧れたり褒めたたえたり、

試合観に行ったりグッズにお金つぎ込んだり

 

 

また、以前なら公式なメディアだけだった領域に

今はいろんな人が参加(?)してますよね

急激に増殖中の”大谷ネタUーTUBER”

(U-TUBEだけじゃないですが)

 

大谷選手のトレーニングや試合の追っかけをしてる方

(球場やダグアウトが観れて楽しいですほっこり

 

あちこちから大谷選手の記事をひっぱってきて

切り貼りしたり翻訳したりしているこたつ記者
(ワタシのブログを参考にしてるヤツもいる模様真顔

 

ファンフェスでやたらアップされてたDodgers Nation

同じようなインタビュー動画が山ほどあせる

これからどんどん素人パパラッチ??に追いかけ回されるのではとちょっと心配になりました

 

でもまあ、オフィシャルな場なら問題ない

プライバシーを侵害するのだけは止めてほしいですね

 

 

ご本人はといえば

基本、野球星人野球というだけなのに

ご自分のあずかり知らぬところで恩恵を授けている

 

大谷選手を中心に

大きく経済がまわっている

 

そのダイナミズム

 

ビバ

大谷王国星野球野球野球

 

 

ああ、王さま王冠1(王子さまかな?)に

拝謁してみたいなあ。。にやり

 

 

 

 

ということで、

”大谷王国の民”であるワタシの現在の夢虹

王さまの居わす聖地・ドジャースタジアムに

行って生観戦することニコニコ飛び出すハート

 

でも、言うは易しですよ汗

チケット争奪戦がすごそうです。。ウサギ