みなさま、お元気ですか~^^

 

 

冷え込んで、湿度が20%ほどの鎌倉

喉は痛いし目は乾くし

 

それでも、可憐な水仙があちこちに

自然はあるがままに、素直ですね

 

 

今日が昨日と変わりなく過ぎてゆく

と、思える

 

それはかなり奇跡的なことなのかもしれないと

思わずにはいられない今年の1月

 

”明日は、今日より良い一日にしよう”

と、希望を持つのはけっこう胆力がいる

 

 

希望だろうが、絶望だろうが

何かを”持つ”ってこと自体、重くなります

 

”心も体も軽く”を思えば、多分、希望も

そうなるといいな~、くらいの軽い気持ちでいるのがいい

 

 

現実は、何かとハードなことがあるけれど

そればかり見つめていれば

”ハードなことばかり”の現実がそこに

 

”あるなあ”と思っても、それ以上の重さを

与えないようにしなければ

 

 

高い理想は心にとどめ、重い現実も適度にスルーし

少しの”いいこと”を実際に動かしながら

状況をほんの少し変えて風通りをよくすると

 

気の通りがよくなります

 

気の通りがよくなると

心と体がラクになる

 

できることからやっていきたい

少しずつね

 

 

 

 

今日は、”推し活”ブログにしたいと思います

自然に元気が出るのは好きなことをやること

 

大好きなあのひとのことを書きたい

たとえ、会えなくても。。

 

 

* * *

 

 

”あのひと”

である”ユニコーン・大谷翔平選手”

 

この間、いきなり弾丸で来日しましたね

(↑もはや、帰国というレベルではない)

 

「あ、おかあさん?うちでお雑煮食べたいから、

ちょっと帰るね」って、プライベートジェットを

とばすことも可能な方だけに

 

日米弾丸の行き来は、一般庶民にとっての

鎌倉から箱根に足をのばすくらいなもの(はてなマーク)でしょうか

 

それにしても、誰にも知られないまま来て

目撃されて騒がれて話題になったと思ったら、

あっという間に帰っちゃった

 

どうやってパパラッチをまいてるんだろう??

不思議すぎる

 

 

米駐日大使館でデコピンくんわんわんのビザもらった写真が

アップされてましたね笑

苗字がちゃんと”OHTANI”だったわ

 

国籍がUSA/JPNだったんだけど

デコピンくんはアメリカの市民権(市民犬しっぽフリフリはてなマーク

持ってるってことね

すごいなあ、グリーンカードだって取るの難しいのにさ~
 

 

あのフェイクビザ、反感を持たれてないといいけど

アメリカにはグリーンカード欲しいのに

取れない人が山ほどいるからね~不法移民も多いし

 

ニュースで観たとき、一平さんと一緒だったので

プライベートというより、通訳が必要なお仕事。。

やはりビザ関係だったのかなあ

 

でも、大谷選手クラスの超高額納税者だと

アメリカから永住ビザを押しつけられてもらってると勝手に思ってたけど(永住権って普通、国内で延長できるよね??アメリカは違うの??)

 

国籍を変えないだろうから、別な就労ビザなんだろうか?

税金対策はどうなるんだろうか

 

聞いてみたいもんです

 

 

* 

 

 

シーズンに向けて、日々、

トレーニングに励んでいるであろう大谷選手ですが、

引っ越し先には苦労しているはてなマークもよう

 

ロケーションと安全面を考慮すれば

ビバリーヒルズ以外、考えにくい

 

 

今はドジャースタジアムのスイートに

泊まりこんでいるというウワサがあるけど

事実なら、予想をはるかに超えすぎている

 

だって職場に泊まり込みですよ、気が休まらないじゃん

わたしにはムリだ~プンプンあせる

 

WBCのファイナルシナリオじゃないけど、

「これは、さすがにないわ」と一般人ならためらう所を

軽々と超越、さすが野球星人流れ星野球

 

 

本当にそういう施設があり、利用できるとして

実際のところ、スタジアムは今の大谷選手にとって

一番安全で便利な場所ですよね

 

なんたって、セキュリティが万全

関係者以外、立ち入り禁止

トレーニング施設が充実

通勤時間ゼロ

 

 

ドジャーズとの契約で

ロードの宿泊先は”スイート”を指定したとこのことですが

もう、今季もホテルに籠る気マンマンというか

眠る気まんまんというか

 

きっと、エンゼルス時代になにか

不自由なことがあったのかもしれないですね

海外ではありがちの、シャワーだけ(←浴槽がない)

部屋が狭い、遮音性が低い、ベッドが短め、などなど。。

 

 

 

 

ドジャーズに移ってからの大谷選手は

以前より、プライベートが晒されている気がします

 

ご本人がキラキラメガスター星キラキラってこともありますが

 

インスタをフォローして応援してるのですが

リール??とか、ストーリーズ??とか

いろいろぐるぐる出てきてよーわからんです

 

ご本人はインスタをほとんどやらないので

他人がアップした”大谷ネタ動画”みたいなのがわんさか出てくるのよ

いいのか?アレ真顔

 

 

SNSが普及したせいで一般人までパパラッチ化

プライベートが侵害される

 

ネット時代になっているからこそ

法規制が必要だと思うけど、今は無法地帯ってカンジ

それぞれ個人の良識に期待するしかない

 

 

そこで、ドジャーズには期待している

 

BACKSTAGE DOGERS”で

ぜひ、おおっぴらに

大谷翔平特集

やってほしい!!

 

ご本人が承認している状態でやるのが一番!

 

ビバリーヒルズの(←勝手に決めてる)おうちで

リラックスする姿やデコピンくんと遊ぶところ

常備食と謎すぎる食事(できれば料理するところ)

 

ユニコーンに変身しているときではない、

人間に戻ってるときのライフスタイルをみてみたい

きっとやってくれるだろうと思う

 

それから、これはほぼ告知

絶対やると思うけど、いよいよドジャーズで同僚となる

ムーキー・ベッツには期待している

 

そう、Bleacher Reportの

”On Base with Mookie Betts"

 

あれに、大谷選手を

呼んで欲しい!!

(^^♪

 

 

ご存じない方に説明すると、ベッツがホストで

ゲスト選手にインタビューしていく番組

 

今までフリーマンなどドジャーズの選手はじめ

ヤンキースのアーロン・ジャッジなども呼ばれて

スター選手の野球以外の話もいろいろ聞ける

 

人懐っこいムーキーは昨シーズン中にも

大谷選手と試合中、親し気に言葉を交わすシーンも見られ

 

チームメイトになった今シーズンは

絶対、呼びたいと思ってるハズ

 

 

インタビュアーが現役のMVP選手ムーキーだけに

呼ばれた選手のほうも、ノリで普通では

話さないようなことをつい、ポロっと。。爆  笑

 

大谷選手にも、「WBCのとき、俺をダブルプレーに

してくれちゃったけど、あのとき何考えてたの?」とか

「普段、何食べてるの?」とか「腕の状態どう?」とか

 

ド直球で野球聞きそう

 

 

ふたりはともにスポーツ万能型

”野球は半分趣味”というところで共通しているように思える

 

でも、そのライフスタイルは対極にあり、

大谷選手は野球に一点集中

ムーキーにとっては野球は楽しいと思うことの一つでしかなくアプローチが全然違う

 

このふたりの対談は、すご~~~~~~くおもしろいと

思うんですよね

 

ああ、楽しみだ~~音譜ニコニコ

 

はやくシーズンはじまらないかな?

腕の状態はどうなんだろうか?

 

大谷選手のことを想うと

ワクワクが止まりませんアップ

 

 

 

―――そうして、パソコンから目を離すと目

 

ものが散乱した自分の部屋が

一気に目に入る現実滝汗

 

ああ、我が人生、、

これもまた、良しクローバー

 

みなさまも、風邪などひかれませんように

日々を過ごしてまいりましょう照れ

 

長くなっちゃいました、最後まで読んでくださり

ありがとうございますちょうちょ