みなさま、お元気ですか~^^

 

 

台風がノロノロと日本沿岸をうろついてると思ったら

また来るのね、来なくていいのに。。

 

わかってる

台風も、好きでそうなってるわけじゃなく

気圧の関係で思うように身動きできないってことは

 

暑くても外に出たい!という欲望に駆られ

表に出たとたん、熱波にやられてソッコー家に

引き返す我が身の愚かさを思えば

 

動きたいのに好きなように動けない、そのつらさ

わかる、わかるよ!

でも、なんとかならないものか

 

 

それでも、少し前から

風がちょっぴり涼しくなった気がする

そんで、おとといくらいから

夜には早くも虫の音が(フライング??)

 

思えば、もう立秋

そろそろ涼しい風に吹いてもらわねば

 

今はとにかく熱中症には気をつけて

夏を楽しく、快適にすごしたいものですね

 

 

 

 

羽生結弦さんの入籍報告が報道されました

 

「うわあ、ゆづくん、おめでとう~~~」

と思ったけどお相手の紹介がなかったので誰だろうと思い

ネットで検索してみたら、女性タレントの次に

 

大谷翔平か?!

 

って出てきて、

(≧▽≦)

 

さすが、世界のショーヘイ

女子アナからチアリーダーからテイラー・スィフトから羽生結弦まで

ふり幅の広さが、彼の凄さを物語っている(←?)
 

でも、待てよ

 

高身長で器量よし、

バツグンの運動能力に英語もバッチリ、ってさ。。

 

大谷選手の好みを考えたら

これ以上の相手はいないんじゃね??

 

 

ってまあ、憶測はともかく

大谷選手もお年頃

 

今はチームの負けがこんで気分も落ち込み気味だろうし、

客観的に見て、体調はあまりよろしくない

(ご本人とフィル・ネビンの”大丈夫”を当てにしてはいかん)

 

こんなとき、優しく気遣ってくれる女性がいたら

きっと、一発で入コロっと。。

 

ああーーーーー、ヤバイ

入籍報告は、まだ

聞きたくないよおおおおーーーーーんん

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

「羽生くんの幸せは、わたしの幸せ」と言い切る、

ロス負けしないタフなメンタルの羽生ファンを見習いたいものです。。

 

 

 

 

西洋占星術では今まさに

ライオンズ・ゲートが最大になっていて

 

まるで

大きく口を開けた宇宙の闇に呑まれたように

エンゼルスはビックリするくらい

ツキに見放された試合展開を繰り返している

 

トレード期限を過ぎて大谷選手は残留、

大補修工事?が終わった直後だというのに

まさかの連敗続き

 

大谷選手も、サヨナラホーマーをかませる最大の

ラッキーチャンスが巡ってきたけれど

三振で終わったり

 

でもまあ、いいのよ

 

「良くない」?

 

まあ、結果はね

良いも悪いもあるから

 

でも、それを気にするのは

 

 

わたしの仕事ではない

 

 

 

 

よくいませんか

 

ひいきのチームが負けると、

異常に熱くなる人

いつまでもムカついて怒ってる人

 

実際にプレーしている選手同士が

ムカついて殴り合ったりすることがあっても(←ダメだけどね)

 

観客は、ファンは、サポーターは

選手(当事者)ではない

 

 

 

 

最近、サッカーでサポーターが暴徒化したと

ニュースで観たのですが

典型的なフーリガン行為ですね

 

スポーツを愛する者として

本当に嘆かわしいです

 

 

そもそも、サッカーは(野球もだけど)

相手チームがいないと試合が成立しない

 

そんで、相手チームが強いから

試合がおもしろくなるのよね

 

 

相手チームへのリスペクトは絶対ですよ

相手チームのサポーターへのリスペクトも

 

件のサポーターたち、

何が引き金になって暴徒化したのかわからないけど

何かの結果が気に入らなくて怒ったのよね

それはいいのよ

ファンはみんなそうだからね

 

でも、そこから暴力行為に及ぶのは

話が違う

 

そこは、チームとは全く関係ない

 

”自分がムカついて、むしゃくしゃしたからやった”

ってことだよね

 

チームのために全くならない行為をやる人は

サポーターとは言えない

フーリガン文化があるイングランドでは

暴力・破壊行為に及んだサポーターは追放される

 

当然ですね

 

 

スポーツは、

”試合が終わったら、ノーサイド”

これは、ラグビーの試合終了の言い方だけど

とてもいい言葉だと思う

”プレーのために2つのチームに分かれ、また仲間に戻る”

みたいな

 

そういう気分でいたいよね

ファンも含めて

 

 

 

 

ところで、最近

気になることがある

 

野球の話に戻るけど

 

大谷選手が最近(だけじゃないかもしれないんだけど)

スパイクの裏を気にしてる映像を頻繁に見る気がする

 

きっと、吐き散らかされたガムがひっつくのでは

メジャーに入ってもうけっこう経つけれど

キレイ好きの大谷選手にとって、あれはやはりツキを落とす原因かも??

 

ユニコーンにはこれからも

躍動してほしいし

なんとかできないもんだろうか

 

MLBは好きだけど

ぺっぺと口に入れたものを吐き出す習慣は

観ててやっぱりいやだし

 

 

ようし、ここは一つ、

MLBに提言だ!!
”ガム吐き出し罰金制度”導入!!

(絶対、無視されるな、、)

 

 

(*後に、スパイク裏にくっついた土を

払っている映像を観ました

土だったのか、さすがにガムはマナー違反か。。)