閑古鳥
この前の日曜日、かぁ~たんといつも行っているスーパーに食料品を買いにでかけた。一番お店が混む時間帯に行ったのだけれど、確かに人はいたけれど、素直に
レジを通りすぎることができた。いつもなら、ちょっと並ぶのにね・・・。
天井の電気は節電で灯りは全部ではないが消灯で店内はちょっと暗い。
納豆・乾麺・ペットは水だけ・・・は、綺麗に無かった。
葉野菜は、売れ残るほど物があふれていた。
私の目の前では、葉野菜を買おうか?悩んでる方はいたけど、いつものように手を
伸ばして、葉野菜を買い物かごに入れてる人はいなかった。
食糧の購入が終わり、写真屋さんにフィルムの現像を頼みに行った。
私は、近所のお店に20数年フィルムを出している。
お店の方に【la_roadさん。久しぶり・・・聞いてよ。原発事故以来、お客さんが全然こないんだよ~・・・】と、
言われた。確かに、
原発+ガソリン代の高騰+電車も節電で本数少なめ等々で不必要なお出かけは抑え気味で、春の各種イベントは自粛ですよね。
これからどうなっちゃうんだろう??
まずは、原発事故が落ち着かないと、何も前に進まないかもしれませんね。
早く、このいくつもの騒ぎが落ち着くことを祈るばかりです。
by 100mm/エルマー。
読書
私は、読書は嫌いでもないけど、好きなほうでもない。
好きな人は、月に何冊も読んでますからね・・・・。私はまだその域ではないです。
私は公共交通機関での移動が多いので移動中に、適当に色々な本を読んでるのは事実ですが、
なかなか、月に何冊も読むのは無理です。
個人的には、歴史物・ビジネス書が多いような気がします。それとレンズ、カメラの本(笑)
で・・・で・・・・最近読んでいる本です。
モノクロの人物写真。portrait写真ですが、この領域の絵が出せれば色はいりませんね。
なかなか、この域の写真は撮れないです//無理。
さて、↓情けない私の作例ですいません。
R80summiluxの作例です。
昨年末の浅草羽子板市での写真です。
各地で色々なイベントがあると思いますが、私の周りでは年々イ各ベントが小さくなってるような?
少子化?老齢化?無関心?原因はわかりませんが、ちょっと寂しい気もします。
さて、今日からとある仕事が終わるまで富山です。
なんか、昼も夜も仕事になりそうなぁ~~~~。
じゃなくて・・・・週末には帰りたいですけどね・・・・どうなることやら・・・・(笑)
皆様も素敵な1週間を・・・・。
by R80summilux。







