Photograph of memories   -1176ページ目

無事帰還


Photograph of memories  -110501ce



Photograph of memories  -110502hsu

無事家に着きました。今日は早く帰る事できただけも良しとしましょう・・・・。

ちょっとバタバタでした(笑)

昨日は休肝日を実施したので、今日はゆったりと家で酒(晩酌)でも呑むかぁ~・・・・って考えてます。

平日も休日も同じ24時間なのに、休日はあっとゆう間に終わってしますような気がしますね(笑)


TVでも見ながらゆったりしまぁ~~~っす。

【見るTVは、水戸のご隠居様のTVです。関東では昔の番組を再放送してるのです。昔から好きなんですよ~・・・・。笑わないでくださいませ。】

では・・・・・


by 73mm hektor。

本作例以降、73mmの作例は修理前の作例がアップされます。



今日も曇り空


Photograph of memories  -110401i


Photograph of memories  -110401p


今日も曇り空の関東です。今日は立夏だとゆうのに【朝TVで立夏と言ってました(笑)】ちょっと肌寒いです。

もしかして関東周辺だけが曇りなのかな??

せっかくのGWだったのに、今年のGWは、晴れた日は確かにあったけど、

気持ち良い晴れは無かったような???少なかったような???

今年は撮影も思うように進みませんでした(爆)

話しは変わりますけど、立夏とか冬至とか、昔の方々が言い伝えた季節感ある言葉って大切にしたいですよね。


話しは変わり、昨日でGWが終わった方・GWに仕事されてる方・GWで家族サービスの方。お疲れ様です。

まだGW中の方は残り少ないGWを満喫されてくださいませ。

そう書いてる自分は、まだ連休中なのですが、今日は免許の書き換えや雑用が待ってます。

で、午後は仕事をしてます。ようは、バタバタな1日だと思います。

しかし、昨日整体に行って良かったです。あまりにも体がボロボロになっていたらしく、整体の先生がお灸を

してくれました。効いたぁ~・・・・。今朝は体が楽になりました。


再度話しは変わり、この自動車の写真は、今後時々アップされます。

ある所で花の撮影が終わり、駐車場に戻ると、その駐車場で偶然クラッシックカーがおいてありました。

オーナーの方がボンネットを開けて、自分で何かを調整してました。

やはり、何事でも自分の手をかけたものって可愛いですよね・・・。

オーナーの方の了解を得て撮影したのですが、撮影中、これは何だのあれは何だのと、オーナーの方の

熱い言葉を伺いながらの撮影でした。やはり、こだわってますね(笑)


by 100mm/マクロエルマー





私には珍しい写真


Photograph of memories  -110502t


Photograph of memories  -110502w


Photograph of memories  -110502q


今朝の天気は曇り。ちょっと撮影に出掛ける気持ちになれない空ですね。

昨日暖かったせいか、今朝はちょっと肌寒く感じます。

今日は・・・・・家でまったり休みますよ~・・・。

午前は軽く運動に出掛けて、午後、整体で体を矯正してきます。

体もメンテナンスしないとね(笑)

さて、今日の私の写真ですが、私のblogでこの手の写真は珍しいと思います。

ある観光地で、撮影を終え帰ろう~・・・っと思い、帰り始めた時に偶然私の目に入った置物??

で、この置物を見たら、突然私の頭の中で、

このblogでお世話になってるある方の写真で時々出演される、この写真とは似ても似つかぬ、

可愛いぬいぐるみの写真が私の脳裏を走りぬけ、撮るしかないだろう~・・・っと思い撮りました。

おいら、どんな頭の構造をしてるんだかね(笑)


ここ数日、生肉の食中毒がニュースを賑あわせてますね。

食中毒は(も?)怖いです。

私とかぁ~たん、その昔、海産物で軽い食中毒を起こしたことあるのですが、辛かったぁ~・・・記憶あります。

お腹はめちゃくちゃだし・・・・嘔吐はするし・・・・頭痛は痛いし(笑)・・・・体は動かないし・・・・・。

これは経験しないと、一言では言い尽くせない世界です。

ウイルスは火を通せば大丈夫とのことですから、皆様も気をつけましょうね。

そして、これ以上悲しい話が広がらない事を祈ります。


by R50mm/summicron。

このズミクロンも久さびさの登場ですね。

同じズミクロンでも、R用とRFのズミクロンが別物なのは面白いですね。