Photograph of memories   -1175ページ目

『第1回 Film☆Camera。 写真展』


Photograph of memories  -110502dxsl


撮影時のエピソード。

①このレンズを手にしたときの初撮り。もちろん、いつも通り試写は娘でスタート。


②レンズの事

イギリス、ロス社製。エクストララックス9cmF3.5のライカマウント。このレンズは古いレンズとゆうことしかわかりません。レンズの詳細は情報は少なくてわかりません。

レンズが3枚で作られてるトリプレットとの話しも??でも、真実はわかりません。


③フィルムカメラを持ったきっかけは?
私はデジタルカメラができる前から撮影していたので、フィルムばかりです。


④フィルムカメラを使う理由
娘を授かったから。早い話、娘はフィルムの方が相性が良いから。


⑤もし人生で最後のフィルム1本を使うことになったら何を撮る?
娘。他にないでしょ(笑)でも、その頃は孫娘かな(爆)

全ての機材は娘を撮るために・・・。


by xtralux90/3.5。


食べられないよ~


Photograph of memories  -1105002ke


Photograph of memories  -110502kkq


Photograph of memories  -110502kkw


食べられないよ~・・・。

だって、ケーキではなく石鹸だもん。いつもながら、完璧な石鹸ですよね~・・・。

使い心地も最高です。石鹸としての機能は当然ながら完璧。そして、保湿性もあるし・・・・。

つるつるすべすべ肌でっせ・・・・・・。鈍感なおいらでもわかります。

女性の方には特にお勧めかも???

細かいところはオーナーのlisaさんに聞いてね

時々?マメに?lisaさんのblogを チェックしておいたほうが良いですよ。

芸術的石鹸がアップされてますから・・・・・・。

lisaさん。あんがと・・・今回の石鹸も完璧です。家族揃って喜んでますよ~~。


話しは変わります。今日は朝早くから撮影に行ってきまぁ~~っす。

で、トンボ帰りをして、帰り次第、かぁ~たんの僕となり、かぁ~たんの影を踏まぬように

かぁ~たんについて行きたいと思います。

母の日。お母~さんの感謝の日です。

で・・で・・・・・・・余計な事考えずかぁ~たんに言われた通りにします(笑)


今日はそんな事情ですのでペタですら伺えません//ヒラニ~

そして、おやすみなさい。


by 65mm/elmar。






思案中


Photograph of memories  -110502kuh


Photograph of memories  -110502kjf


Photograph of memories  -110502kja


明日は母の日ですね・・・・。

何を思案中かといえば、母の日、かぁ~たんに何かプレゼントでも??っと思ってるのですが、

私にはこの手の才能は皆無で、どうしようかと??思案中。

まぁ~・・・化粧品が欲しいと言っていたので、化粧品と夕食(かぁ~たんの好きな物を食べに外食)かな?

過去においても、これが良いかなぁ~・・・と思い、数回プレゼントをかぁ~たんに渡しましたが、

全て玉砕されました。センスが悪いではなく、センスが無いそうです。別にいいけどさ・・・・・・//フン。

明日は、かぁ~たんとお出かけしてきます。

もちろん、かぁ~たんの影を踏まぬようにいつも通りにあるきます。


かぁ~たんは、自分と私の母に何かをプレゼントすると言ってました。

まぁ~、娘と品定めしてるみたいです。

余計な事言わず、かぁ~たんと娘に任せます。


娘には何も買わせません。娘は買いすぎです。

そして、私の小遣いもより少なくなりますので、娘には何も買わせんよ~・・・・。


関係ないけど、どこかで21mm_super-angulon/F4_Lmountを使いたいのだけれど・・・・・。

タイミング見てます。好きなんだよなぁ~・・・・。この21mmも(笑)

しかし、晴れない関東ですねぇ~・・・・。
明日は晴れるけどお出かけだしぃ~・・・・・。


by R19mm/エルマリート。

今年は藤の発育も遅かったです。